スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 名古屋場所 初日


 初日 

「新横綱・白鵬 これからを語る」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生

<副音声>
【ゲスト】マーク・シリング
【実況】ロス・ミハラ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 春日里 寄り切りで、青狼。

杉田 vs 哲光 送り引き落としで、杉田。 右にやや動いて、右へとまわり、たぐる。

栃ノ心 vs 上林 寄り切りで、栃ノ心。

大勇武 vs 鳥羽の山 寄り切りで、鳥羽の山。

光法 vs 市原 押し出しで、光法。

十両
 
境澤 vs 十文字 上手投げで、十文字。

豪栄道 vs 霜鳳 切り返しで、豪栄道。

若ノ鵬 vs 白乃波 で、若ノ鵬 。 若ノ鵬の右からの張り手で白乃波が脳震盪を起こし、右膝が入ってしまいました。若ノ鵬の相撲が非常に気に入らないワタクシ。

幕内

把瑠都 vs 土佐ノ海
土佐ノ海の凄い攻め。把瑠都が倒れる時は本当に怖いです。
負けたのに花道奥で子供にサイン。その後に壁を叩く。やめてよぉ。びびる子供達。

龍皇 vs 栃乃洋
もろ手から受ける感じの立ち合い。攻め込まれるも押し返して前に出る。元気な相撲で龍皇。

稀勢の里 vs 栃煌山
キセノンの相撲がもう全然だめだめになってますぅ。どうしたんでしょうか?もぉ。

安馬 vs 豪風
豪風の小手投げが完全に極まっているのに、安馬には全然通じて無いように見えたんですけど。こういうのが安馬すごいなぁ、なんて思うわけです。安馬の体ぷちゃぷちゃですね。豪風は小手からとったりになった時に、ぐるんぐるん振ればよかったんじゃないでしょうか?

琴光喜 vs 若の里
ミッキーがガッツポーズ。やる気みたいです。



白鵬vs 時天空
横綱土俵入り: 1分30秒
四股もせりあがりも、めちゃくちゃな感じ。早いですよ、早い。手を前に出した時に、もっと「タメ」が必要だと思いますけど、見せ場なんですから。横綱が重いからでしょうか?13キロ。足もあがってないし…。でも初めてなので、よしとしますか?あああ甘いわ。
勝昭タン:いやぁ~、良かったですね。まず綺麗ですね。美しいですね。 ←贔屓発言だわ
付け人:望櫻 春日国 樹龍 竹十葉

仕切り:
時天空が先に両手を着き待つ。

相撲内容:
左張り差し。離れて右張り手から攻めて右四つ。右が深く入り、左上手が切れるも取り直して投げ気味に攻めて寄り、ジャンプ。

感想:
白鵬の顔の肌が汚くなっている気がしますが。ぶつぶつが沢山。どうしましたか?
綺麗な相撲じゃないわぁ。張り差しなんて…。白鵬らしいと言えば白鵬らしいかも。ただ、右四つになったら白鵬。左上手どうしてあんなに深い所を狙ったんでしょうか?それが聞きたい。離れた時、時天空はチャンスだったんですけどねぇ。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


朝青龍 vs 安美錦
足が出た朝青龍。どうしたのよぉ。
これで、今場所千秋楽の全勝横綱対決はなくなりました。が~ん!




朝青龍と白鵬の三番稽古
右四つからの朝青龍の外掛け。白鵬は外掛けに弱いですな。
稽古での相撲内容は、完全に白鵬。





勝昭タン語録 本日ご機嫌でしたよ、勝昭タン。
・玉の海関もいたんでね、そっちの方も気になっとったんですよ。 ←初の横綱土俵入り
・僕持ってないです。 ←勝昭タンの幻の不知火型土俵入りの画像
・なかなか良い格好しとったですね。 ←自分の不知火型せりあがりを見て
・それより(相撲内容)軍配…。 ←出島の取組みで差し違え。












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:びすたりさん

びすたりさん

こんばんは。始まりましたね。ご無沙汰しています。

初日から、鼻血なみ?(笑)の相撲があっていいですねぇ。最近あまりないわ…。今場所一番でも良い相撲があると良いんですけどね。



今場所もよろしくお願いします。





ご無沙汰です~

Gacktohさ~ん。こんばんは~~。



始まりましたね~。

今場所は鼻血相撲が何番あるかしら~。

琴光喜の立ち合いは初日からプチ鼻血だわ~。



白鵬、今場所も優勝争いを盛り上げてくださいね~っ。



今場所もコメント・トラバでお世話になりますっ。

宜しくお願いしま~す。

Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。ブログにされたんですね。先程気づきました。ブログだとRSSで更新状態がわかるので、私的には大歓迎です。



>若ノ鵬

勝てば良いだけの相撲をしているような印象を私は受けるんですよね。おっしゃるように、もったいないですよね。



>朝青龍、場所前の調子は良さそうだった

場所前調子良かったんですか?あまり知らないんですけど…。



>安馬の土俵際

土俵際の片足は凄かったですが、それよりあの小手投げを凌いでいた時。凄く無かったですか?かっこよく見えましたよ。



Re:遊紀。さん

遊紀。さん

こんばんは。今場所もよろしくお願いします。



>白鵬の土俵入り

不知火型がそもそも久しぶりなので、とても新鮮ではありましたよね。ただ、やっぱりもっとカッコイイ不知火型の土俵入りが見たかったです…。そのうち素敵なのが見られるかなぁ。



>朝青龍、完全にリズムが狂ってますね。

らしくないですよね。びっくりしました。





若ノ鵬

こんばんは。

若ノ鵬は、十両に上がってから(しか私は見てないのですが…地上波オンリーなので)折角身体があるのに小ずるい相撲に見えてしまって残念です。(-_-)

朝青龍、場所前の調子は良さそうだったんですがどうしちゃったんでしょう…

安馬の土俵際は流石だと思いましたが、豪風が強くなったと思いました。

Re:2007年 名古屋場所 初日(07/08)

白鵬の土俵入り、初々しくてよかったですよ♪

最初から上手すぎるのもつまんない。 <私性格が悪いでしょうか?



朝青龍、完全にリズムが狂ってますね。

持ち直せるか心配です。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。