スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鵬:朝青龍と3番稽古 11番

 毎日
初日まで1週間を切った2日、朝青龍と白鵬が出げいこ先の鳴戸部屋宿舎で鉢合わせした。両横綱は二人が続けて何番も取る三番げいこを行った。

白鵬が四つに組んで主導権を握れば、朝青龍は速い動きで懐にもぐり込むなど、それぞれ持ち味を発揮しながら11番。勝敗微妙な1番のほか5勝5敗と星を分け合った。朝青龍は「いい相撲だった。いろいろ試せるのもけいこ。思い切ってやろうと思った」と気持ち良さそうに汗をぬぐった。白鵬も上手投げで先輩横綱を土俵に転がす場面もあり、「決まったね」と笑顔を見せた。けいこを見守った鳴戸親方(元横綱・隆の里)は「番数は少ないが二人とも考えながら取っていた」と話していた。【村社拓信】

時事
朝青龍と白鵬が2日、出げいこ先の鳴戸部屋で鉢合わせ、早くもけいこ場で「横綱対決」が実現した。力のこもった3番げいこを11番。白鵬が左上手から強烈な投げを打てば、朝青龍は迫力満点の突き、押しで応酬。勝負の微妙な一番を除けば、5勝5敗と全くの互角だった。白鵬は「横綱を相手に試すのは失礼。自分の形で相撲を取った」。朝青龍も「いいけいこだったね。お互い思い切りできた」。番数こそ少なかったが、両横綱とも満足顔で引き揚げた。(了)

朝青龍と3番稽古 11番

朝青龍:いろいろ試せるのもけいこ
白鵬:横綱を相手に試すのは失礼

この2人の意見の相違。
どうしましょうか。


鳴戸親方:番数は少ないが二人とも考えながら取っていた

キセノンはどうしてますかね?
若の里も今場所は、横綱2人と当たりますが…。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:白鵬:朝青龍と3番稽古 11番(07/02)

今の相撲会は誰でもがよくうわさをたてとる千代の富士二世の白鵬と朝青龍を筆頭に外国人力士ばっかりがかつやくして日本人はちっともいない大相撲にならないように、日本人力士ももうすこし頑張ってほしいなー・・・。









Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。

稽古を意識するのか、相手を意識するのか、の違いですよね。



>追記最近日本で、コミックヨシモトという

>漫画雑誌(吉本興業が、協力)、創刊した

>のですが、デーモン小暮閣下が、相撲漫画の

>原作(作画はしてません)をしてました。

>普通は、原作とつく所を「年寄り」となってました。



面白い情報ありがとうございます。

早速調べて、エントリーできそうならしてみます。

どうも。

難しいですね。

>朝青龍:いろいろ試せるのもけいこ

>白鵬:横綱を相手に試すのは失礼



私は、朝青龍のいろいろ試すのもけいこ

のほうが、けいこの意味からして、正しいと

思います。



いきなり場所中に試すことも出来ませんし、

集中しないで、稽古するより、いろいろ

考えながら、集中して、稽古するのが、

一番いいと思います。



追記最近日本で、コミックヨシモトという

漫画雑誌(吉本興業が、協力)、創刊した

のですが、デーモン小暮閣下が、相撲漫画の

原作(作画はしてません)をしてました。

普通は、原作とつく所を「年寄り」となって

ました。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。