fc2ブログ

白鵬:総見10勝6敗  岩佐アナコラム

 時事
朝青龍の出場停止で、思わぬ形で一人横綱を張ることになった白鵬は大関陣を相手に16番。各大関に土を付けられ、迫力に欠ける内容だったが、「(場所まで)まだまだあるから調子を上げていきたい」と、あくまでマイペース。「巡業でしっかりけいこしたから、(きょうは)体は動いていた。今場所は頑張るだけ」と横綱昇進後の初賜杯に意欲を見せた。白鵬、大関陣と11番取った新大関琴光喜は「番数は多くないけど、中身はあった」と満足げ。「(目標は)考えてない。プレッシャーになるから」と、はにかんだ。(了)

16番 10勝6敗

各大関に土をつけられましたか。そうですか。
総見はいつも批判コメントが多いので、流す程度にして…。


こちら↓
BSファン倶楽部
大相撲9月場所の番付が8月27日に発表されました。31歳の琴光喜がついに悲願だった大関昇進を果たした一方で、優勝21回の第一人者・横綱朝青龍が不在とあって、優勝争いの行方は混沌としてきました。
そこで今回から、NHKの大相撲実況を担当する岩佐英治アナウンサーに、9月場所のみどころと大相撲の魅力をききました。子どもの頃から大相撲ファンで、大学時代にはまわしを締めて土俵に上がっていたという岩佐アナならではの“相撲ワールド”をお楽しみください。

会員登録してログインしたら、岩佐アナのコラムが読めますよ!

「どの場所がどんな展開でどのような名勝負があったのか、すべて記憶して語れるくらいの大相撲ファンとなって今に至ります。」BY 岩佐アナ コラムより

「朝8時過ぎに始まる序ノ口の最初の取組から、午後6時近くの結びの一番まで、一日中相撲を観戦していました。それも、食事やトイレで席を立つと、制限時間が2分以内の幕下以下では数番を見逃すことになりますので、じっと座りっ放しの「500円席」でした。」BY 岩佐アナ コラムより

凄いわ!神。










スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

Re:ふじ子さん

ふじ子さん

こんにちは。ご無沙汰です。

BSファン倶楽部は、今回の岩佐アナだけじゃなくて、他の解説アナもコラムをたまに書いているので、お薦めしますよ。みなさん、それぞれ熱く相撲を語ってますし。



>「刀持ってますか?」の話↓

>Gacktohさんがその場にいたら

>「はい。持ってます」って言いそうじゃん(笑)



私は「カタギ」の人間でして…。えぇ、一応。(笑)

というより、私がその場にいましたら、まず忘れ物をさせませんの。おほほほほ。





きゃい~ん

早速会員登録しなくっちゃ!

情報をありがとう!



>すべて記憶して語れるくらいの大相撲ファン

私は記憶力が欠如してるから、このあたりがいつもすごなぁ~岩佐さん。。って思っちゃう



「刀持ってますか?」の話↓

Gacktohさんがその場にいたら

「はい。持ってます」って言いそうじゃん(笑)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク