スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鵬:連合稽古 13番(申し合い)

 スポーツ報知
横綱・白鵬は、東京・墨田区の宮城野部屋で行われた立浪一門の連合げいこに参加した。20日に終了した夏巡業以来、「あまり体を動かしていなかった」が、申し合いを13番。大粒の汗をぬぐいながら「思ったより動けたよ」と、笑顔を見せた。思わぬ形で“一人横綱”となり「プレッシャーはあります」と話すが、巡業中も精力的にけいこするなど自覚は十分。横綱として初優勝へ、上々のスタートを切った。

この日は、9月2日に行われる横綱昇進披露パーティーに向けて父・ムンフバトさんが来日。尊敬する父の前で、けいこにもより一層、熱が入りそうだ。心境は複雑だが、朝青龍不在はチャンス。ライバル休場の間に“白鵬時代”をつくる。

申し合いを13番

連合稽古はいいとして…。
誰と13番取ったのか書かれていない…。


思わぬ形で“一人横綱

無難に横綱として場所をこなすと思うんですけど、
なにせ空気が読めない天然なところがあるだけに、あまり期待してないんですけど、
問題が勃発するような事はしないと思います。そこだけは、白鵬に対して太鼓判。
普通に淡々と事をこなさば、白鵬の場合は批判される事も無いとは思います。
ただ、「つまらん!」とはなるかも…。

mushi6414様 のブログに「白」「鵬」「翔」の化粧まわしの完成画像がUPされています。かっこいいですよぉ~。「鵬」は大関時代から使っていたのですが、予定通り2つ追加され、横綱土俵入り用になりました。





スポーツ報知  ←力士会の記事なんですけど。
琴欧洲:「処分の意味がないでしょ」

と、朝青龍に対してコメントしているんですが、意味がわかりません。
帰国したら処分の意味が無い、って事でしょうか?












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:通りすがりさん

通りすがりさん

こんにちは。



>安美錦の1敗は、「押し出し」だったみたいです。



これまたありがとうございます。想像とは違っていましたが、やはり中に入りましたか…。さすが安美錦ですね。



>立浪一門の連合稽古



一門によっては、年に1度しか連合稽古をやらない所もあるようですが、立浪一門はほぼ毎場所やっているみたいですね。地方で無理な時を除いて…。なのでチャンスは多いと思いますし、部屋に電話などで聞けば、いつが連合稽古か教えてくれると思うので、日程さえあえば、見られるかもしれないですね。



>横綱の稽古相手



記事を読む限り、多分そうだと思います。申し合いというより、白鵬主体の稽古、って感じなんでしょうね。

前回通りすがった通りすがりです!!

レス有難うございましたm(__)m

安美錦の1敗は、「押し出し」だったみたいです。

上手く中に入られて…て感じの。

自分は時津風一門の連合稽古なら見た事あるのですが

(て、たまたま陸奥部屋を覗いたら、その日が一門の連合稽古だったんですが!で黒海も参加してました)

やっぱり私も立浪一門の連合稽古を見てみたいですね!!

一度の稽古見学で、多くの関取の申し合いが見れるなんてオイシイですもんね~(≧∇≦)/

所で横綱の稽古相手は、全て横綱が指名するんですよ…ね?

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>つか、Gooで調べてみたら、案外と出し投げ・外掛け比率低いのね。。。



決まり手として成立する確立はかなり低いんでしょうね。ただやるんですよね、安美錦って。頻繁に絶妙のタイミングで繰り出すんですよぉ。凄いと思います。



んな事言ったって

「横につかれて外掛け」って書いたら「潜り込まれて出し投げ」って書くくせに(爆



つか、Gooで調べてみたら、案外と出し投げ・外掛け比率低いのね。。。

外掛けなんて、直近6場所で4回、うち3回は昨年9月だし・・・

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。



>潜り込まれて出し投げだろきっと(笑



横につかれて外掛けだと思いますが・・・。(笑)



・・・

>安美錦と3番やって1番負けましたか…。どんな負け方をしたのか、見てみたかったです。



潜り込まれて出し投げだろきっと(笑

Re:通りすがりさん

通りすがりさん

こんにちは。コメント&情報どうもありがとうございました。

なるほど、安美錦と3番やって1番負けましたか…。どんな負け方をしたのか、見てみたかったです。連合稽古って1度見学したいんですよね…。



Re:遊紀。さん

遊紀。さん

こんにちは。



>もう四股名は絶対に変えられないカモ(笑)



そういわれてみたらそうですよね。

白鵬の「白」を「柏」にする話は、もう無し、って事ですよね…。(笑)



>琴欧洲



うーん、ちょっとどうなの?と思う部分もあり、厳しい見方をする力士がいてもいいのかな?とも思ったりもしますが…、番付社会なんですけど…、とも思いますし、解釈が難しいですよね。



Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。



>おめーにだきゃ言われたくねーよって気も。



琴欧洲はどんな心境でこのコメント出したんでしょうね?ちょっと聞いてみたかったりしますよ。真意を。



>治療より処分



多分…。治療の前に、本当に病気なのか?って事が疑問なんじゃないでしょうか?心の病への認識が、日本は薄いと私は感じますが。



白鵬:連合稽古

13番の内。安美錦と3番あって、白鵬の2勝1敗だったそうです。他の10番は分かりません。スイマセン!!9/1の安治川部屋の部屋開きでも土俵入りがあるそうですね~楽しみ♪♪

Re:白鵬:連合稽古 13番(申し合い)(08/30)

「白」「鵬」「翔」めっちゃカッコイイですね。

でもこれを作ってもらった以上、もう四股名は絶対に変えられないカモ(笑)

土俵入りが楽しみですぅぅぅ♪



琴欧洲って結構性格きついなぁと思いましたわ。現役力士なら普通心の中で思っていても口にはださないと思うもの。

琴欧洲

おめーにだきゃ言われたくねーよって気も。





っていうか、犯罪者だって病気したら治療受けれるのに、犯罪者でも無い朝青龍に対しては治療より処分優先という非人道的扱いを平然と要求出来る人が日本にたくさんいるという事実に愕然。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。