スポンサーサイト


刀持ってる人いませんか?

 スポーツ報知
白鵬土俵入り太刀忘れた!? 横綱・白鵬(22)が立浪部屋の土俵開きで、土俵入りを行った。しかし開始5分前に太刀を忘れるハプニングが発覚。立浪部屋の弟子たちが後援者に「刀持ってる人いませんか」と、聞いて回る事態に。宮城野部屋の関係者に最寄りの高速道路のインターまで持ってきてもらい、何とか間に合った。「ちょっとびっくりした。土俵開きでの土俵入りは初めてだったので緊張した」と、苦笑い。

刀持ってる人いませんか?

後援者の方々で、持っている人がいたら、そっちのがびっくり、って話だと思うんですけど…。
しかしどうして忘れるんでしょうか…。明け荷ごと忘れたんでしょうか?もぉ~。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ルウリーさん

ルウリーさん

こんばんは。

平日に、車に太刀をつんでいたり、腰に太刀を差している方がいたら、是非そちらの方を記事にして欲しいというかなんというか…。(笑)





Re:☆★☆タイガー&乙姫さん☆★☆さん

☆★☆タイガー&乙姫さん☆★☆さん

こんばんは。



>昔の刀や銃をお部屋に飾ってる人が多そうなイメージ



それわかりますよ。好角家の中には太刀などを収集されている方がいても不思議ではないですよね。ただ、土俵開きの日に、持参している方は居ないと思うんです…。もし日常も肩身離さずもっておられるのなら、それは普通の方ではなく、銃刀法違反など関係ない、あちら方面の方では無いのかと…。(笑)



Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。

とりあえず、無事終了してよかったって話ですよね。どうして忘れているのを5分前に気づくのか…。どうしてもっと前に気づかなかったのか…。色々疑問はありますが、まあ無事終わって良かったってことで。



Re:刀持ってる人いませんか?(08/27)

くふふ、

刀持ってる後援者の方がいたら

そっちのほうがびっくりって

Gacktohさんのコメントに

笑っちゃいました、

ほんとですね。

あら~♪

こんばんはぁ~★



太刀を忘れるなんて…そんなハプニングが起こる事があるんですね。



後援者の方…相撲をよく知らない私の目から見ると、結構後援者の方の中に昔の刀や銃をお部屋に飾ってる人が多そうなイメージがあるんですけどね(*^_^*)



でも間に合ってよかったですね。

Re:刀持ってる人いませんか?(08/27)

>しかしどうして忘れるんでしょうか…。明け荷ごと忘れたんでしょうか?もぉ~。



多分そうでしょうね。曙は、太刀を一年ぐらい

借りてたし用意出来たので、一安心。





プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
