スポンサーサイト


夏巡業4日目

 朝青龍への処分

決まったことに関しては、仕方が無いのでもう受け止めるしかないと思います。文句を言っても変わる訳でもなく、前向きに捉える事が一番大切かと思ったりするわけですが…。こんな時こそ、高砂親方には朝青龍を守って欲しいな、なんて思うわけですが、期待するだけ無駄なのかもしれないので、朝青龍が本土表に戻ってくる来年の初場所には、精一杯の声援を送りたいと思っています。

で、現実的な話として…。朝青龍が2場所休場となると…。
1.九州場所番付で、自動的に白鵬が「東横綱」になり、東から土俵に上がる。 
2.来年の初場所で、朝青龍が西から横綱土俵入りをする事になる。
3.琴光喜がもしかするともしかする、チャンスがちょっとUP? ←期待を込めて。

これらの点が私的注目だったりします。3以外は…。
朝青龍が、初めて西から上がる事になるわけですが、ずっと東から上がっていたので、足の運びなど多々慣れない事が出てくると思うわけです。そこら辺も踏まえて、このお休み中、練習しておいて欲しいな、なんて思っています。(ここ最近、私的に、朝青龍贔屓発言が続いている感じ。)

白鵬も、こんな形で「東横綱」になるのは、不本意でしょうから、既に来年に期待が向くわけですが、両者怪我なく相撲を続けて欲しいと、切に願うばかりです。

それと…、
関係ないんですけど、ちょっと思ったこと。

1.この処分が重いかどうかについて。
比べる対象が無いわけですから、答えなんて無いと思います。これが今後の基準になると思います。

2.この件で、相撲協会に失望し、相撲見ない、とか言ってる方々。
普段、相撲見てます?見てない人に限って、相撲なんてこれだから…、みたいな発言してませんか?相撲は、コアなファンで成り立っているんだな、と改めて思いました。良いにしろ悪いにしろ。



さて、巡業。

 日刊スポーツ
大相撲の夏巡業4日目が6日、青森・深浦町で行われた。同町は小結安美錦(28)平幕海鵬(34)らの出身地。横綱白鵬(22)が2人を指名して申し合いを行い、会場は盛り上がった。安美錦は「深浦の巡業は初めてじゃないかな。不思議な感じがする」と感慨深い表情だった。一方、約70キロ離れた板柳町出身の平幕高見盛(31)はちょっと寂しそう。父親が観戦に訪れていた人気者も、この日ばかりは安美錦らに主役を奪われ「地元の英雄には負けますよ」とお手上げだった。


白鵬もそれなりに、横綱として頑張っているようです。

ジャンクスポーツでは、「ご飯食べてきました?」と、浜ちゃんに突っ込まれていましたが、「どっちの料理ショー」でも、「声ちいさい」とか言われてましたよね。うーん、確かに白鵬が大声で怒鳴ったり、騒いだりする絵が浮かびませんが…。「眠たい」とジャンクスポーツでは言っていて…、やっぱりかぁ、と思った次第です。

寝具とか、牛乳のコマーシャルがそろそろ来るんじゃないかと予想します。


因みに、豊真将が、メイドカフェに行った事があるって事が一番のヒット!











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

う~ん

朝青龍の処分についての海外の声が全然聞かれないんだけど、どんな感じだか分かります?

Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。



>朝青龍の

横審は、横綱に対して一番厳しくあるべき人たちであり、温かく見守る人でもあるので、難しい立場でもあると思いますが、朝青龍を横綱にさせた時に、責任を取るとして昇進させた経緯がある以上、甘い事もいえないのでは?と思ったりします。

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>コアと思われるファンは何人かいる。



コアファンの定義がとても難しかったりしますな。

引退15年以内の親方

錣山と九重の決勝戦で久々に吊り落とし、の匂いがプンプンするが、やっぱ現役より重くなってそうな武蔵丸を最早誰も動かせないか?(汗



それは兎も角、国技館前の

>過剰営業スマイル0円

ハンバーガー屋は、勝った関取ただらしい

Re:夏巡業4日目(08/07)

>因みに、豊真将が、メイドカフェに行った事があるって事が一番のヒット



これは、知りませんでした。過剰営業スマイル

0円の喫茶と思ってます。(まだ私は、

行ったことない)



白鵬には、ぜひ寝具のCMに登場して

もらいたい。



最後に朝青龍のことですが、過剰報道で、

心が休めません。



朝青龍をつぶしにかかってるように思えます。



相撲協会より、横審のほうが問題と思ってます。



巡業で儲けたいのなら、引退して15年以内の

親方のトーナメント戦でもすればいいのに。

Re[1]:滑稽本さん(08/07)

>相撲見ない!なんてコアファンは言わないし

私の周りには、「相撲見るのやめようか検討中」と言っているコアと思われるファンは何人かいる。



まぁ、実際に見なくなるかどうかは知らないけど…。

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>相撲を取り巻く環境がこのままなのなら、存在自体が国辱モノかなとか少し私も思ってるし



私が言いたかった事はもっと単純な話なんですよ。

つまり、コア相撲ファンってのは、何があっても相撲見ちゃうでしょ、って結論じゃないかと思うわけです。相撲見ない!なんてコアファンは言わないし、言ってる人は、前から見て無いでしょ、って事ですの。







う~ん

>2.この件で、相撲協会に失望し、相撲見ない、とか言ってる方々。

普段、相撲見てます?見てない人に限って、相撲なんてこれだから…、みたいな発言してませんか?



んな事無いと思う。

相撲を取り巻く環境がこのままなのなら、存在自体が国辱モノかなとか少し私も思ってるし

Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。



>ジャンクスポーツ

面白かったですよね。千代大海がなかなか良い味出していた感じがしますが、ちょっとやる過ぎてる?とも思いました。白鵬は相変わらず静かで…。(笑)



>普段見てない人に限って

そんな印象を私は持ってしまいました。この件に関して、相撲に普段興味が無い方とは、語りたくないな、と思っている次第です。焦点がずれるんですよね。



Re:遊紀。さん

遊紀。さん

こんばんは。お久し振りです。と言ってもブログは読ませて頂いていますよ。



>豊真将

部屋の若い衆と一緒に行ったらしいですよ。ちょっと面白かったです。浜ちゃんにも突っ込まれてましたし…。なかなか好青年な受け答えでしたし。土俵上のままの良い男でした。高見盛は聞かなくても行っていると思います。(笑)



>朝青龍の件ですが…

朝青龍の症状についても、色々な誤解などがある印象を持ちますよね。でも叩かれなくなったら、朝青龍じゃないとも私は思っているので、力にするのよ!と思っていますよ。



相撲ファン

こんにちは。最近はワイドショーに嫌気がさして名古屋場所のビデオばかり見ていますが、ジャンクスポーツは見ました。個人的には「豊真将のプロポーズ作戦」と「チヨスのエステ」、「雅山のメロンパンナちゃんlove」がツボにはまりました。(笑)

>普段、相撲見てます?

私も100%同意します。普段見てない人に限って品格がどーのとかぎゃーぎゃー騒いでるのが不愉快ですよね。

Re:夏巡業4日目(08/07)

お久し振りです。

>豊真将が、メイドカフェに行って事がある

ええ?本当ですか???

高見盛の間違いではないのですか? <偏見?

私も豊真将と一緒に行ってみたいです。



朝青龍の件ですが…

相撲を普段から見ている人ならともかくですね、普段相撲を見ない、興味ない人がゴシップ的にぎゃーぎゃー騒いでいるのを見ると非常に不愉快です。朝青龍の騒動を煽っておもちゃにして朝青龍を追い詰めるような報道をするマスゴミもどうかと思います。日本の常識=世界の常識ではないので、今回の騒動にはかなり違和感を感じます。

それと、こんなことで鬱になるような精神的に弱い横綱なんてイラネという風潮ですが、鬱患者はみな精神力が弱い人という大間違いな認識を蔓延させるだけなので、リアル鬱の私からすると非常に不満です。世間の偏見と誤解の壁は未だに高くて厚いのですね。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
