スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 秋場所 千秋楽

 千秋楽 
「優勝力士・三賞力士インタビュー」 

【解説】正面(幕内)北の富士勝昭 お着物
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生
東:吉田 西:山口

<副音声>【ゲスト】ケネス・スエンセン
【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

旭秀鵬 vs 壱岐の嶋 寄り切りで、旭秀鵬。 6勝1敗。二段目西76名目。
 
阿夢露 vs 琴乃峰 押し出しで、阿夢露。 6勝1敗。

望櫻 vs 春日国 押し出しで、春日国。 白鵬の付け人対決。

大勇武 vs 山崎 押し出しで、大勇武。 幕下東19枚目。

十両
 
把瑠都 vs 安壮富士 寄り切りで、把瑠都。 13勝2敗。

幕内

三賞

殊勲賞: 安馬、豊ノ島
敢闘賞: 豪栄道、旭天鵬
技能賞: なし

豪栄道 vs 嘉風
豪栄道が敢闘賞しか貰えないなんて、納得いかない。
西15枚目の嘉風がもし勝っていたら11勝、西14枚目の豪栄道が10勝で、来場所嘉風が豪栄道の上に行くかもしれないという、審判部どうする?状況になっていました。

旭天鵬 vs 玉春日
いつもなら、旭天鵬があっさり負けていても(自ら諦めていても)おかしくない体勢になったりもしたのですが、優勝があるかもしれない立場なので、頑張りました。「これで結びまで優勝争いが楽しめます。」By 藤井アナ 結びが終了するまで、帰る事が出来ない旭天鵬。

高見盛 vs 垣添
千秋楽に勝ち越しをかけるいつものタカミン。軍配は、垣添にあがり、物言い。協議の結果、軍配差し違えでタカミンの勝ち。やっと千秋楽で勝ち越しです。

豊ノ島 vs 朝赤龍
豊ノ島は、琴欧洲、琴光喜、白鵬、に勝ち、本日勝ち越して、殊勲賞GET!


これより三役

稀勢の里 vs 琴光喜
三役揃い踏みの時、稀勢の里がワンテンポ速くて、くちゃくちゃでしたよ。焦ってたのかな?懸賞渋滞。
内無双はともかく…。琴光喜の相撲は、早いのか、意識して早くしているのか、そこがとても疑問。

安美錦 vs 琴欧洲
仕切り線上に手をつく安美錦。当たってもろ差しでそのまま終了。安美錦には三賞あげて欲しかった。


白鵬vs 千代大海 森永賞
仕切り:
相手が右を着いて待ち、両拳を着いて立つ。

相撲内容:
まともに真正面から受けて、左前褌をガッチリ。そのまま西へ一直線。最後は、右手で腹を突き終了。途中、右手で相手の右ノドワを払う仕草もありました。土俵際、左が離れたのか、外したのか未確認。

感想:
横綱として初優勝!優勝4回目。
「優勝したいじゃなくて、優勝しなくてはいけない」By 白鵬
付け人全員おそろいの白鵬の浴衣。付け人さんたち凄いわ。盛り上げてる。別部屋の春日国まで。

今日の立ち合いは良かったです。右足が全く滑らない&腰がきまっていて、左がっちり。この体勢になったら、白鵬は焦らず辛抱すれば絶対に勝てるので、この相撲を忘れてほしく無いなぁ、と思います。左足が上手く送れないというのはこの際、黙認。朝青龍不在とはいえ、体調が万全でない中、がんばったと思います。

優勝インタビュー:
稽古場でもやったことなかったので、どうなるかと思ったんですけど、勝って良かったです。
(支えた物は)家族です。←デレデラ。良いですねぇ。末永くお幸せに。
横綱として優勝をひっぱって行きたいと思います。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


本日のベスト力士:旭天鵬






勝昭タン語録:
・よく聞かれるんですよ。(豪栄道のこと) ←どこで聞かれるのか?って話です。
・最後まで直らなかった。(現役時代の連敗癖) ←大関の時に5連敗。By 藤井アナ
・叩くより、叩かれて負けた方がいい。 ←かっこいい!
・そんなに入ってこないんですよ。(三賞賞金の手取り)
・200万っていいね。そんなまとまったお金見たこと無い。 ←夜の街ではツケでしょうからね。
・どうしても千代大海に負けると言う事が考えられない。(白鵬 vs 千代大海)
・坊主にでもなりましょうか?(白鵬が負けたら) ←千代大海がんばれ!と思った瞬間。




今場所もありがとうございました。













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんにちは。



>光法



宮城野部屋で一番心配しているのは、光法なんです。まさか引退しないですよね?どうなんでしょう。それが一番の気がかりです。

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。



>豪栄道戦は頂けない。



私はありだと思いますけどね。横綱の相撲か?となると疑問ではありますが、とっさに腕を極められる事が出来る力士はそうそういないと思うんです。格の違いを見せ付ける必要も私には感じないですから。





こんにちは!

とにかく優勝してほっとしています。。。(笑)

千代大海との一戦はよかったですね。得意の前褌!

九州場所でもぜひ優勝して欲しいです!

龍皇は十両になりそうです(涙)

光法も十両復帰にはなれなかったし・・・

九州場所では部屋のみんな勝ち越せるようにサポートしていきたいと思ってます。

来場所もよろしくお願いします!!!

う~ん

白鵬、千秋楽だけ締めましたね。

でも、豪栄道戦は頂けない。

それを考えると「横綱の責任を果たした」と言って良いとは思えない。



ま、白鵬は来年まではしゃーないと思うけども。



ちょっと、宮城野部屋の指導状況に乱れが出ているようなニュアンスの事を熊ヶ谷さんも言ってましたけど、どうなんでしょうね?

Re:ふじ子さん

ふじ子さん

こんばんは。



>横綱白鵬!優勝おめでとう!



横綱は優勝した当たり前なんで。(笑)



>千秋楽、安馬と決定戦



いつかそんな場所がやってくることを祈ります。案外早いかもしれないですよね。安馬に安定感が出てきたら、怖い相手ですよ、白鵬にとっては。横綱白鵬に、最初に張りをしたのが安馬ですし!(笑)



>白鵬の浴衣・・安馬も三賞インタビューんとき着ていたような



ホント!?全然気づきませんでした。いつかチャックしてみます。



>豪栄道



本当は、弱い部分もあるだろうに、「あの面構え」の為、根性座ってると思われるんでしょうね。でも私は、それも含めて本人だと思うので、本当は気弱なんです、って事でも、そうは見られていない、という事を自覚して頑張って欲しいなって思います。いい面構えですよね。私も好きです。



>安美錦



最近、三賞を選ぶ基準が厳しいですよね。私も不満ですよ。

巡業レポ楽しみにしてますよ。

お疲れさまでした

横綱白鵬!優勝おめでとう!

できれば千秋楽、安馬と決定戦でお会いしたかったが(笑)ま、いずれまた

白鵬の浴衣・・安馬も三賞インタビューんとき着ていたような・・(勘違いかも?間違ってたらごめんけど)

豪栄道・・相撲内容もさることながら私は豪栄道の面構えに毎日感心してました。このまますくすくと育っていってほしい(って子供みたいじゃんか)

私も安美錦に三賞あげてほしかったなぁあああ

Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。

今場所は、こちらこそ殆ど書き込みできず、すみませんでした。



>つっこみの方が面白い!



勝昭タンの話を聞いていると、たまにつっこみたくなるんですよね。自分の現役時代の発言をお忘れですか!とか、真剣につっこんでみたくなるんです。(笑)そこが魅力なんですけどね。



>白鵬のお嬢さん



似てますよね。似てます。

お疲れ様でした。

つっこみ

こんばんは。今場所は余り書き込みできずすみません。

>←夜の街ではツケでしょうからね

勝昭タンの語録よりもGacktohさんのつっこみの方が面白い!(笑)

白鵬のお嬢さん、パパそっくりでしたね。特に目の当たり。(^-^)

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。