スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 秋場所 12日目

 13日目 

「各段優勝力士 喜びのインタビュー」 

【解説】
正面(幕内)武蔵川
向正面(幕内)千賀ノ浦

【アナウンサー】
正面(幕内)吉田賢
東:三瓶 西:藤井

<副音声>
【ゲスト】武蔵丸
【実況】ロス・ミハラ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 克の富士 寄り切りで、克の富士。 6勝1敗で終了。
 
土佐豊 vs 阿覧 押し倒しで、土佐豊。 土佐豊が、三段目優勝
阿覧が土佐豊の顔を何度も激しくつっぱる。つっぱりと言うより、ある意味ピンタ。喧嘩の様な相撲。私にとってはこれは相撲じゃなかったです。土佐豊が腹を突いて、吹っ飛ぶアラン。これでよろしい。土佐豊は本当によく堪え、相撲の技一発で仕留めました。これが相撲。

李 vs 山本山 寄り切りで、山本山。 

杉田 vs 琴禮 寄り切りで、琴禮。 

玉鷲 vs 八木ヶ谷 押し出しで、玉鷲。 幕下優勝決定
序盤が終了する前に、幕下マニアの方に、「玉鷲が優勝すると思う」と言われていたのですが、幕下マニアの方って凄いですよね。ほぼ毎場所、優勝する力士をズバリ当てますから。お見事です。

栃ノ心 vs 華王錦 下手投げで、華王錦。 

市原 vs 大雷童 叩き込みで、市原。 6勝1敗なので、来場所やっと十両です。

十両
 
把瑠都 vs 片山 上手投げで、把瑠都。 十両優勝

幕内

龍皇 vs 海鵬
龍皇は、来場所十両に陥落でしょうね。

この取組みの終了後、観客席が映り、ビリーズブートキャンプのBilly Blanksさんが!
手を振っていましたが、本日副音声、武蔵丸親方で武蔵丸親方に手を振っていたようです。副音声の方では、武蔵丸親方の体重の話で盛り上がっていました。

琴欧洲 vs 若の里
武蔵丸親方は、決まり手「下手投げ」と言っていましたが、決まり手は「掬い投げ」でした。
若の里の、小手投げから掬い投げ。

千代大海 vs 豪栄道
Match of the day !!番付の差がでましたね。立ち合いまともに受けてしまった豪栄道。相撲になりませんでした。体調不良の千代大海ですが、大関なんですよね。大関。負けるわけにはいきません。


白鵬vs 琴光喜 森永賞
仕切り:
相手が左を着き待ち白鵬が合わせる。

相撲内容:
右がのぞくも、不十分。左で肩口を押さえ離れ、右を差すも、左上手を許す。
回り込みながら、右から巻いて左から落とす。

感想:
調子が良いと気ならば、組んで相手の動きを止められるのに、腰が浮いて、相手に攻められ、動きを止められなかったぁ。俵を使って残す時も、腰が伸びてるぅ。見ていて怖いんですよね。琴光喜の左上手はいつどのように切れたのでしょうか?未確認です。

巻き落として勝負が決まってから、勢い余って駆ける白鵬。安定して無いからでしょうか?
巻き落とすというより、突き落としたのが回った感じの相撲だと思います。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


本日のベスト力士:千代大海




2敗:白鵬
3敗:安馬、旭天鵬、豪栄道










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。



>新手の旭鷲山じゃん(爆死



ということは、ありですか?(笑)





把瑠都

それって新手の旭鷲山じゃん(爆死

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

おはようございます。



>白鵬相手にゃ何連敗するんでしょうねぇ?

どうなんでしょうね?琴光喜の相撲に戻るまで難しいかもしれないですね。



>白鵬の相撲はバラバラですな

腰が悪いようなので、仕方が無いんでしょうけど、それでも勝たなくてはいけない横綱。



>把瑠都

来場所休場して、怪我を完治させるのに専念したら良いと思うんです。来年の初場所は、十両優勝で復帰、でいいんじゃないかと…。優勝して、休場して治療。これを続けて、完治まで頑張る、ってのはダメですか?(笑)





琴光喜

負けっぷりが朝青龍に対する負けっぷりそっくりだったのですけれど気のせいですか?

白鵬相手にゃ何連敗するんでしょうねぇ?



にしても、白鵬の相撲はバラバラですな

>巻き落とすというより、突き落としたのが回った感じ

ですね。

相変わらず上体だけ



把瑠都も、ここ2日相撲が悪いね

怪我するよあれ

Re:sabokoさん

sabokoさん

こんばんは。



>今日の阿覧の相撲はひどいな~



やはりそう思われましたよね。完全に顔だけ狙っているつっぱりでしたから、つっぱりではなく、喧嘩の一方的な殴り?と見えますよね。後味の悪い相撲だったと私は思っています。親方がどのように指導したのかわかりませんが、負けてよかったんだと思いますよ。





阿覧~。。。

私も今日の阿覧の相撲はひどいな~、で、やな感じでした。

もう、一体誰があんな相撲教えてるのよ~。。。

何か勘違いしてる人になったら困るな~、で、ちょっと心配。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。