

2007年 秋場所 10日目

 10日目 
「前半の熱戦から」

【解説】正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)尾上

【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄
東:佐藤 西:三瓶

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン 

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

南 vs 舛東欧 押し出しで、南。 

嶋田 vs 藤本 突き倒しで、嶋田。   

森 vs 霧の若 押し出しで、森。 

若天狼 vs 加賀谷 押し出しで、加賀谷。 

栃ノ心 vs 鳥羽の山 寄り切りで、栃ノ心。 

十両
 
把瑠都 vs 栃乃花 寄り切りで、把瑠都。 
左四つ。右上手を切られるも、直ぐに取りなおす。そのままじっくり寄り切り。

幕内

白露山 vs 若ノ鵬
相撲で足が細くて長いのは、綺麗に見えないのね。世間とは逆。

北桜 vs 寶智山
時間前に立ったわ!寶智山が乗った感じです。刈屋アナ、気を抜いていました。立ってびっくりのアナ。
「これが本当の立ち合い」BY 尾上

豪栄道 vs 春日王
左を差して、右も差して、深いもろ差し豪栄道。腹を出しながら吊る豪栄道。春日王の小手投げを警戒したそうで。(By 舞の海)片足が残っていたのか、決まり手は吊り出しではなく、残念。2度も吊りましたね。そしてユルフンですね。でも相撲は凄く巧いです。感動。

豊響 vs 旭天鵬
当たりは良かった豊響。四つにならないように攻め続けましたが、旭天鵬が引いて肩透かしに来た所、足が送れない。左足が止まってしまったのが残念。課題でしょうか。旭天鵬は、勝ち越し。

稀勢の里 vs 豊真将
館内凄い声援。素晴らしい立ち合い。両者凄い良いタイミングと当たり。感動的。キセノンは、前に出ながら左四つになって右上手。そのまま寄り切り。うーん、いつもこんな相撲を期待したいです。応援団の方々がいたので、負けられない、とキセノンが思っていたのなら、どうか毎日応援団の方々、来てぇ~。


白鵬vs 朝赤龍 森永賞
仕切り:
右を着いて朝赤龍が待ち、白鵬が合わせる。

相撲内容:
当たって、気持ち叩き、右を差して右四つ。左上手を取り、寄りながら土俵際吊りあげて出す。

感想:
綺麗な右四つになっているのに、引き付けて綺麗に寄れない。下半身が弱っているんでしょうか?寄れないから吊ったのか、安全のために吊ったのか、是非聞いて欲しいです。
「一瞬相手を見た後に差す。なかなか他の力士は出来ない」By 舞の海
見る前に、叩いたりするのが余分だな、と思ったり、あれが無かったら見られないのよね、と思ったり。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


本日のベスト力士:稀勢の里




1敗:白鵬、豪栄道
2敗:千代大海、安美錦、豪風、旭天鵬、垣添











コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
