スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 秋場所 5日目


 5日目 
「きょうの注目取組から」

【解説】正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)花籠
【ラジオ】北の富士勝昭

【アナウンサー】正面(幕内)大坂敏久
東:刈屋 西:岩佐

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 大ノ島 押し出しで、青狼。 

杉田 vs 春日国 首投げで、杉田。 

加賀谷 vs 朝陽丸 下手投げで、加賀谷。 

栃ノ心 vs 蒼国来 寄り切りで、栃ノ心。 

市原 vs 光法 叩き込みで、市原。 

十両
 
把瑠都 vs 猛虎浪 寄り切りで、把瑠都。 
左四つがっぷりになって、猛虎浪を吊るも、俵を使って猛虎浪が残す。良い相撲でした。

幕内

豪栄道 vs 春日錦
右四つがっぷり。豪栄道が右の差し手を抜いて、体を開いて綺麗な出し投げ。巧いなぁ。

豊響 vs 琴奨菊
豊響、押し込んで、右からいなそうと一瞬したのでしょうか?ちょっと押しが止まりましたよね?でも引かない。本当に引かない。こういう相撲は見ていて力が入ります。

豊響コメント「押し込んだ時に引こうと思ったけど引かなくて良かった。」
いなしじゃなくて、引こうとしたんですか…。我慢してよかったですね。

豊ノ島 vs 豊真将
豊ノ島が根性勝ち。頭四つになった時、豊真将が叩こうとしましたか?あれが良くなかったのではないでしょうか?豊真将が西たまりに吹っ飛びましたが、たまりに居たかった…。豊真将の体、一度で良いから触ってみたい。←変態じゃないですよ。あまりにも良い筋肉してるんで。

稀勢の里 vs 栃乃洋
左四つになり、キセノンが左の差し手を抜き、ハズ押し気味。最後のキセノンのポーズはなんだったんでしょうか?ちょっと笑いました。踊りのポーズ?栃乃洋に左下手を取られての勝利は、凄い。

決まり手:割り出し。まぁ、珍しい。平成14年初場所7日目:武双山 vs 海鵬以来、5年8ヶ月ぶり。
最後の決めのポーズが、「割り出し」には必要なんでしょうか?←なわけない。因みに、武双山は、左下手を取り右で海鵬の左の腕から脇あたりにかけて強烈に押して海鵬を土俵外にふっ飛ばしました。ポーズはありませんでした。(笑)

安美錦 vs 朝赤龍
安美錦の髪くちゃくちゃ。朝赤龍の髪もくちゃくちゃ。凄い熱戦でした。
両前まわし浅いところを1枚掴んだ安美錦ですが伸びます。頭を低くして捻る&引きずる感じで朝赤龍を落としました。これは凄い合わせ技。普通にやるから、凄く見えない。普通の下手捻りじゃない!

琴光喜 vs 若の里
2度突っかける若の里。琴光喜が立てない。3度目、琴光喜が嫌う。
4度目で成立するも、相撲はあっけなく終了。若の里の足の運びが…。

安馬 vs 千代大海
やはり捕まると千代大海は何も出来ない。手の長さ勝負でした。腹が出てる分千代大海不利?
1横綱2大関を破る安馬。出し投げ素敵。

白鵬vs 北勝力 森永賞
仕切り:
時間前に立つかと思わせるような仕切り。北勝力が嫌う。時間一杯で立つ。

相撲内容:
相手が右ノドワで来る所、右を差して左上手。右で首を押さえながら投げ。

感想:
北勝力との取組みはいつもドキドキします。やはりあの相撲がまだ私の中にあって…。いつか天罰がくだるのでは?と思ってしまうのです。

時間一杯になるまでの両者の気合、良かったですね。白鵬が挑発に乗ってしまったといった感じでしょうか?ただ、最後の塩を取りに行く時に、白鵬は普通の顔に戻っていました。勝負師としては正解。エンターテナーとしては、物足りない。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


本日のベスト力士:豪栄道












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:びすたりさん

びすたりさん

こんにちは。

やはり触ってみたいですよね。触ってみたくない人なんていないと思います。もう変態とか言われても構わないので、一緒に触りに行きますか?(笑)





触りたい~~

>豊真将の体、一度で良いから触ってみたい

私も触ってみたい~~。(鼻血)

ももにしがみついてみたい~。(ヨダレ)

くぅ~たまらん~~。(変態)

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>朝赤龍



朝赤龍も、突然面白いことをする力士なんで、そこら辺はよくわかっていたんでしょうね。なかなか見ごたえのある相撲でしたが、なにせあの下手捻りが最高だったので、もう他の事がどうでも良くなってる。



>琴奨菊の負けっぷりが良い。



がぶり寄りを絶賛されていた頃、ご存知のように私は否定的でした。(笑)



ん~

5日目は凄かったなぁ。

関脇決戦は凄かった。

相撲に関する引き出しの差が出たか、とも思ったけど、ありゃ朝赤龍が相手じゃなかったら出す必要のない引き出しだと思う。



後ね、琴奨菊の負けっぷりが良い。

この人はやっぱ良いお相撲さんだ

Re:遊紀。さん

遊紀。さん

こんばんは。

安治川部屋、新しくなったばかりなので、気合が入っているんでしょうね。本当に凄いですね。びっくりします。安美錦のあの捻り技、何度見ても感嘆です。



Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。



>安馬の完勝

巧く取りましたよね。腕が長いのかな?(笑)



>結びの一番

ラジオの勝昭タンがかなり面白かったみたいですよ。



アナ:北勝力に対して、(白鵬が)気を付ける点はありますか?

勝昭タン:無いんじゃないですかぁ。まあ引きますから。



取組み後。

アナ:睨み合いだけは時間掛かりましたが、相撲はあっという間でした。



言いたい放題です。



Re:2007年 秋場所 5日目(09/13)

たった今ニュースで安美錦vs朝赤龍と安馬vs千代大海流れました。

TEAM安治川強いですねぇ。今場所の行方が激しく楽しみです。

すげーー

こんばんは。今日はビデオ早送り観戦でしたが、安治川勢すごいですね(@_@)安馬の完勝には鳥肌が立ちました。そして結びの一番も、立ち合い前の2人の気迫にぞくぞくしました。白鵬はともかく、北勝力のあんなかっこいい顔初めて見ました(って失礼すぎ)。

Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。

この取組み、NHKのニュースで先ほど流れていましたよ。

深夜のダイジェストでも流れると思います。是非見てみてください。



Re:2007年 秋場所 5日目(09/13)

>安美錦の髪くちゃくちゃ。朝赤龍の髪もくちゃくちゃ。凄い熱戦でした。

両前まわし浅いところを1枚掴んだ安美錦ですが伸びます。頭を低くして捻る&引きずる感じで朝赤龍を落としました。これは凄い合わせ技。普通にやるから、凄く見えない。普通の下手捻りじゃない!



そこまで、すごい相撲見たことないです。

見たかった。



プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。