スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 秋場所 4日目


 4日目 
「きょうの注目取組から」

【解説】正面(幕内)芝田山
向正面(幕内)立田川

【ラジオ】北の富士勝昭 お着物
岩佐英治

【アナウンサー】正面(幕内)太田雅英
西:藤井 東:刈屋
<副音声>【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。
本日生観戦されておられますので、テレビ中継されなかった取組みもUPされると思います。

青狼 vs 松原 突き出しで、青狼。 

李 vs 高濱 押し出しで、李。 

山本山 vs 朝道龍 押し倒しで、山本山。 

南 vs 佐田錦 寄り切りで、佐田錦。 

望櫻 vs 塙ノ里 上手投げで、塙ノ里。 

杉田 vs 福岡 寄り切りで、杉田。 

佐田の富士 vs 双大竜 突き倒しで、佐田の富士。 

拓錦 vs 中野 寄り切りで、拓錦。 

森 vs 上林 押し出しで、森。

栃ノ心 vs 徳瀬川 寄り切りで、栃ノ心。

十両
 
把瑠都 vs 旭南海 上手投げで、把瑠都。 

若ノ鵬 vs 栃乃花 押し出しで、若ノ鵬。 

幕内

高見盛 vs 旭天鵬
四つで、土俵際まで持っていったタカミンでしたが、なんと旭天鵬がうっちゃり気味(振り回す感じ)での豪快な上手投げ。旭天鵬ってこんなに力ありましたっけ?びっくりしますよ、今場所の旭天鵬。

普天王 vs 豪風
右四つに組んで、止まる2人…。何故止まる普天王(毎度の事となったきましたが)、なんですけど、得意の四つじゃなかったので仕方ないとして。最後まで粘った相撲で良かったと思います。本人はきっと、相撲内容には不満かもしれないですが。

豊響 vs 若の里
豊響が仕切りでなかなか手をつかないのは、ちょっとどうなの?態度悪くないの?と思ったんですけど、根性あるんでしょうね。腹が据わっているんでしょう。喧嘩売ってるのか!な感じでも、こいやぁ~!な気性なんでしょうね。(全て推測ですが。)引かなかったのが本当に良かったです。右のどわ、左おっつけ、素晴らしい。若の里に勝つとは思っていませんでした。

安美錦 vs 琴奨菊
びっくりするなぁ~、もぉ~。安美錦どうしたんでしょう?立ち合いから凄い勢いでした。こんな相撲、ある意味、安美錦らしくないんですけど、素晴らしすぎです。惚れるわ。

安馬 vs 魁皇
立ち合い安馬が右に動いて上手を取り、ほぼ安馬の相撲。なのに魁皇が組みとめ、怪力での突き落とし。「わからない」との安馬のコメントでしたが…。先場所もあったでしょ、魁皇の突き落とし。これも魁皇なんですよ!通産勝ち星706勝!おめでとう!4位タイ。

豊真将 vs 琴欧洲
豊真将も張られるとまだ弱いですな。

千代大海 vs 北勝力
つっぱり大関の千代大海。 By 太田アナ ←色々な意味で正解。


白鵬vs 栃乃洋 森永賞
仕切り:
ふわっとした感じで立つ。

相撲内容:
互いに差せず突っ張る。右を差して掬い投げ。

感想:
春日野部屋に場所前、出稽古に行っていた白鵬。栃乃洋とも稽古済み。
差して、投げる。このスピードとタイミングは良かったんです。ここは素早い相撲なんです。
で、投げた後ですね。問題は。腰を使って投げる良い時の白鵬の投げなら、おっとっとっ…、なんて事にならない、って話なんですよ。つまり、足腰、特に腰に問題があるのでは?と思うんです。悪いんじゃなくて、使えていないんじゃないでしょうか?

無理矢理褒めれば、「差させなかった」でしょうか。栃乃洋の半身は凄いですからね。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


本日のベスト力士:豊響





あべちゃんが辞意表明をして気になる事:
内閣総理大臣杯は、どうなるのかと…。
間に合うのかと…。
誰の名前になるのかと…。














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>白鵬の方はそういうタイプじゃないので、調子が悪いって事になるんじゃないかと



白鵬が本調子ではないのは、場所前の稽古風景を見ていて思ったんですけど、ここ数日、ちょっと調子は上向きでしょうか?でも右足が俵を割るのよねぇ。それが気になります。





内閣総理大臣杯

千秋楽までに次の大臣が決まらなければ安倍名義でしょ?

まだ現大臣のはずだし。



それはさて置き。

白鵬のフォロースルーの大きさは気になりました。

何か、朝青龍のデットコピーみたいですよね。

格闘技において、フォロースルーが大きいのは隙の大きさと同義だし、相手に力が伝わってないって事なんだと思いますが、朝青龍の場合はアレが「気合の表れ」なので。

隙とかあってもそのまま次の動きの予備動作にしちゃう人なんで、気力の充実を示しているだけ。

白鵬の方はそういうタイプじゃないので、調子が悪いって事になるんじゃないかと思うんですけども

Re:遊紀。さん

遊紀。さん

こんにちは。



>どうせなら11日後にしてくれればよかったのに(違)



相撲期間中の辞意表明とか勘弁して欲しいですよね。相撲期間中は、世界平和でお願いしたいものです。

Re:2007年 秋場所 4日目(09/12)

あーぷーの辞意表明は最悪のタイミングでしたわ。

おかげで私も5時まで指くわえて待ってました。

どうせなら11日後にしてくれればよかったのに(違)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。