

マイク集

 毎日
○…厳しい踏み込みが光った白鵬が、会心の内容で結びの一番を引き締めた。大きな踏み込みで、左をのぞかせると、右も素早く差し入れた。前日、いい態勢を作りながら安馬に反撃を許した反省から間を置かず一気に走った。「右も入ったし、立ち合いがよかった。昨日の反省もあって、あそこは一気に攻めた」。厳しい攻めと速さを一夜で取り戻し、「今日みたいな相撲を取っていきたい」。

この白鵬の記事を読んで…
私が思っている「白鵬の相撲」と白鵬が目指している「白鵬の相撲」の間に、
徐々に溝が出来てきたなぁ、なんて思うのです。ちょっと悲しいわ。

「ゆっくりしている様に見えるのに、素早く攻めている」のが白鵬だと思うんですけどねぇ。
見た目から「走ってる」⇒急いでいるように見える、なんて相撲は白鵬の相撲じゃないと思うんです。
なんて言うんでしょう…。
「一気に攻める」は良いんですけど、「急いじゃってる」に見えるんですよね。



○嘉風 (北桜を押し出し)
最後に礼をする時「ありがとう」と言う北桜関の声が聞こえました。35歳であのパワーは怖いですよ。

北桜最高!
吊り天井のマイク、「ありがとう」拾って無かったですね…。


○…20歳の栃煌山と21歳の新入幕・豪栄道の同学年対決は、先に幕内を3場所経験した栃煌山が3度目の対戦で初めて白星を挙げた。栃煌山は立ち合いで下がらず十分の双差しになり、一気に前に出た。「中に入られないようにした。流れが良かった」と栃煌山。一方、豪栄道は「立ち合いは悪くなかった。すくわれて双差しを許してしまった」と悔しがった。2人は小学生からのライバル。そろって05年初場所に初土俵を踏んで以来、直接対決はこれで栃煌山の1勝2敗。「(過去2連敗で)気になっていた。これからもずっと当たるから、一番負けたくない相手」と満足そうだった。

スポニチによると…
勝った栃煌山。勝ったあとに手が震えたそうです。なんかわかるなぁ。
何度もこのブログに書いていますが、最終的には、
豪栄道のが番付は上だと予想しているんですけどね。
2人ともが横綱、なんて事になって欲しいなぁ、とも思うんですが。














コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。



>安美錦とか朝赤龍辺りに不覚を取りかねないね



私は逆にこの当たりは大丈夫だと思っています。それより、優勝フラグがたっている(By 勝昭タン)千代大海なんかに負けるんじゃないかと思っているんですが。



同意2

>「ゆっくりしている様に見えるのに、素早く攻めている」のが白鵬だと思うんですけどねぇ。

見た目から「走ってる」⇒急いでいるように見える、なんて相撲は白鵬の相撲じゃないと思うんです。



土俵入りできょろきょろしなくなったのは良いかなとも思うんですけど、どーも安美錦とか朝赤龍辺りに不覚を取りかねないね(汗

逆に佐渡ヶ嶽勢は今場所好調ですねぇ。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
