スポンサーサイト


2007年 秋場所 2日目


 2日目 

「琴光喜 新大関の決意を語る」

【解説】
正面(幕内)佐渡ケ嶽
向正面(幕内)千田川

【アナウンサー】
正面(幕内)三瓶宏志
東: 西:刈屋

<副音声>
【実況】ヒロ・モリタ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 高見劉 押し出しで、青狼。 

李 vs 佐田乃島 寄り切りで、李。 

山本山 vs 若龍勢 寄り切りで、山本山。

望櫻 vs 嶋田 送り出しで、望櫻。 

杉田 vs 薩摩錦 押し出しで、杉田。

大勇武 vs 希帆ノ海 押し出しで、希帆ノ海。

十両
 
把瑠都 vs 大真鶴 寄り切りで、把瑠都。

里山 vs 栃乃花 押し出しで、里山。

幕内

北桜 vs 嘉風
嘉風は、動きすぎて負ける BY 千田川
この2人の取組みはいつも熱いですね。嘉風はいたって冷静に振舞っていますが、多分意識していると思います。北桜は間違いなく意識していると思いますが。

豪栄道 vs 栃煌山
立ち合い、栃煌山がつっかけて待った。両者息がぴったり合って良い立ち合い。
当たりは豪栄道。でも身長が低い分、体が伸びた感じ。栃煌山がもろ差しになり、下から攻め切って押し出しで栃煌山、対豪栄道、プロ初白星。序ノ口、序二段では負けた時、花道奥で泣いたんですけどね…。この相撲を見る限り、栃煌山のが成長しましたかね?今後、この2人の取組みは本当に楽しみです。

なんとインタビューが!栃煌山がインタビュールームに現れる。確かに本日一番の好取組でしたからねぇ。何故、森永賞にならなかったのかと…。投票してほしかったです。

高見盛 vs 春日王
右四つがっぷりになって、左上手が切れるタカミン。巻きかえて、もろざしになるも、春日王に小手に巻かれて終了。「がっぷりになったら腹が出てる分春日王が有利」 By 千田川
この2人の相撲は、小手投げに行くな、顎を上げるな、なんて話はどうでも良いんじゃないのか?と思ったりします。好きに相撲したほうが面白いんですけどね。だめですか?

魁皇 vs 稀勢の里
左あい四つ。立ち合い右に変わり気味に動いて左四つ。左下手を取って、外れるも、右上手も取り投げ気味に崩して寄り切り。変わり気味の立ち合いは褒められた物ではないですが、バッタリ倒れるキセノンを考慮すると、当分(2場所くらい)はこんな立ち合いもありかな?と思ったりしました。

白鵬vs 時天空 森永賞
仕切り:
左を時天空がつき待ち、白鵬は手をつく事無く当たる。

相撲内容:
深く踏み込んで左を差して、攻め、右も深く差し、いつの間にか(時天空の巻き替え)右四つになって終了。左足が流れる。

感想:
本日勝って、300勝123敗21休
今日は万全 BY アナ  最高じゃないですかね! BY 若様
そうは思わなかった、わたし。

土俵際、時天空が突き落としに行っていたら、いや、微妙に突き落としに行っていたので、時天空が鳴戸部屋だったらとしましょう…、白鵬負けてました。手をつかず、当たって速攻相撲というのは、白鵬の相撲じゃないと思うんですけど。白鵬が早く動くとドキドキします。立ち合いで、右足が流れなかった事と、差してからの攻める方向が本日は正しかったので、土俵際残れたんでしょうね。あぁ、あぶなかった。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日2日目良かった力士:豪風















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。



>貴ノ浪も散々文句言われてて、



ただ1つ違う点は、にょなみは、親方に、「もう好きにしろ」って言わせた点。春日王は、自分も直さなくてはいけないと思っているようで、そうコメントしてますから…。ファンレターでも書いて、小手投げやり続けて!とか言ってあげてください。



>武器になるかどうかは分からないですけどね。



武器にならなくても、エンターテナーとしては何かが必要なんですよ。古市の腕捻りみたいに…。(笑)



>右足は土俵の外だったし。



白鵬は勝つ相撲でも、勢い余って足が俵を割る、って事は少ないんですけどね。土俵の感覚が鈍っているのかな?



>ああいう相撲だと多分どっかで転ぶんだろーなー(滝汗



私もそう思ってるんです。ただねぇ、皆さんが口を揃えてそう言っているとなると…。空気を読めない白鵬なので、逆にぎりぎりで凌いでしまったりするかもしれないんですよ!(笑)



う~ん

春日王については、以前散々文句言われてた貴ノ浪を思い出しますよ。

個人的には尾車さんが貴ノ浪を貶している姿が一番印象に残っているんだけど、結構皆言ってたような気がするなぁ。

貴ノ浪も散々文句言われてて、でもあの相撲で大関になって人気力士になりました。

春日王の小手投げが、貴ノ浪の引っ張り込み並みの武器になるかどうかは分からないですけどね。



白鵬、立ち合いが良かったっていうより時天空の立ち遅れじゃないですかね?

昨日の立ち合いで、安馬に完全に起こされたのと、今日、どっちかっていうと相手のお陰で良い立ち合いっぽく見えたのを考えると、白鵬の立ち合いはどーなのかなーとか思います。

んで、突き落とし食らって左に崩れたし、寄り切った時に右足は土俵の外だったし。

ハチャメチャな相撲で動き勝ったって感じで、ああいう相撲だと多分どっかで転ぶんだろーなー(滝汗

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんにちは。

横綱になったので、注目度も高く、ニュースでも白鵬の取組みが流れるので、見逃した時は、NHKニュースをチャックですよ!と言っても、負けた相撲はあまり見たくないですよね。(笑)



>相手が土俵を割るまでドキドキもんですよ(笑)



ですよね。ゆっくりしているのが白鵬なので。(笑)

昨日は、白鵬の右足が久しぶりに勝負がついた後に俵を割ったので、どうした?と思ってしまいました。



今場所もよろしくお願いします。横綱としての優勝、早くみたいですね。

来場所は九州ですから絶対でしょうか!?^^





お久しぶりです

昨日は、白鵬の取り組みを見れなかったのですが、とりあえずは連敗しなくてよかったなぁ~って思っちゃいました。

でも、Gacktohさんのブログを読んでいると取り組みの場面が浮かんでくる気がします。

確かに白鵬の場合、急ぐと土俵際で叩かれてしまいますよね。

相手が土俵を割るまでドキドキもんですよ(笑)



今場所もよろしくお願いします。

Re:遊紀。さん

遊紀。さん

こんばんは。



>頭の中では春日王=小手投げなので、小手投げを封印したらツマンナイデス…。



凄くわかります。確かに、小手投げだけではいけないのはわかるのですが、もうここまで来たら、いいじゃないか!と私は思うんですよね。逆に、小手投げだけで勝ち続けてもらってもいいんですけど。(笑)



春日王

頭の中では春日王=小手投げなので、小手投げを封印したらツマンナイデス…。



プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
