スポンサーサイト


初日メモ

観戦記録はお休みしますが、ちょっと気になったので…。


横綱の番付

番付は白鵬が西横綱ですが、東横綱の朝青龍が休場と言う事で、「白鵬が最高位となり、東扱いになり、東から上がる」(BY 刈屋アナ)となったのはわかるのですが…。

これですね、もし横綱3人だったらどうなっていたんでしょうか?
東に横綱が2人いた場合はどうなったんでしょうか?
西の白鵬が東に、東の横綱が西に?って事ですか?

因みに、男女ノ里は、西から上がりましたね。




進行が遅かったから?

物言いつけてもいいんじゃないの?な取組みが、幕内に3番ほどありませんでしたか?

海鵬 vs 玉乃島
豊ノ島 vs 若の里
琴欧洲 vs 時天空

じつは他にも気になる取り組みありました?
進行が遅い時や、天覧相撲、台覧相撲、上覧相撲(←無いよ!自分で突っ込みます)の時は、
基本的に「物言い無し!」と思っている私は間違いですか?

まぁ~、物言いがついても先場所の「白鵬 vs 魁皇」みたいな事もあるので、
なんとも言いがたかったりしますが…。
審判部、もっとしっかりぃ~、と思ったりしました。













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。

ここら辺は、相撲ブログを書いておられる方は、同意されている方が多いですよね。まあ進行が遅かったようなので、仕方が無いのか?なんて思っているんですけど。相撲ってそんなところも含めて、アバウトで好きだったりします。



同意

>物言いつけてもいいんじゃないの?な取組みが、幕内に3番ほどありませんでしたか?
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
