スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横綱昇進祝い

 時事
大相撲の白鵬(22)=本名ムンフバト・ダバジャルガル、モンゴル出身、宮城野部屋=の横綱昇進披露パーティーが2日、東京都内のホテルで開かれた。冒頭のスピーチで日本相撲協会の北の湖理事長(元横綱)が「心技体の充実を図り、精進されることを期待します」と激励。白鵬が「横綱の地位を汚さぬよう、精神一到を貫き、精進いたします」と昇進の伝達式での口上と同じ内容のあいさつをすると、会場は大きな歓声に包まれた。
パーティーには政財界や後援会などから1300人が出席。昇進した夏場所後から3カ月余が経過したが、白鵬は「改めて頑張らなければいけないと思った」と責任の重さを再確認した様子。朝青龍が出場停止のため、9日初日の秋場所(東京・両国国技館)では1人横綱となるだけに「優勝争いを引っ張りたい」と意欲を口にした。 (了)


横綱昇進祝いだけじゃなく、結婚披露宴も兼ねてなかったですっけ?










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:遊紀さん

遊紀さん

こんばんは。



>自分の品格はどうなのかと…。

心の病に関しての日本の認識の低さに少々驚いています。品格って言葉にも最近少々私は敏感ですよ。(笑)朝青龍早く元気になって欲しいですね。



それにしても

お祝いのパーティーで医者が診断書を書いた医者を罵倒するのは非常識だと思われます。朝青龍のことをとやかく言う前に、自分の品格はどうなのかと…。

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。

朝青龍の話題がこの祝いの席で出たのは、白鵬が横綱だからなのか、白鵬がモンゴル出身だからなのか…。私はとても興味があるんですけどね。相撲ファンだから、であったらまだ理解できるんですけど。

祝いの席で

恨み節を炸裂させて会場を冷え切らせた馬鹿がいたらしいな
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。