

白鵬:精力的に稽古

 スポーツ報知
大島巡業部長が宇和島巡業で国産ホープの豪栄道と栃煌山に苦言を呈した。今回の秋巡業でほとんど申し合いに加わっていないことを指摘し「こんな状態が続くなら直接、注意する」と激怒。豪栄道は左肩、栃煌山は腰に痛みを感じているため慎重な調整となっているが「本場所も休むのか? 理由にならん」とバッサリ。

一方で横綱・白鵬と大関・琴欧洲が連日、精力的にけいこを重ねている。「横綱、大関が土俵に上がっているんだから胸を借りなくてどうするんだ」と憤る。この苦言に栃煌山は「明日からやります」と25日の東広島巡業から申し合いに参加することを明かした。

白鵬はちゃんと稽古をしている模様ですが…。当たり前。

それぞれ色々な稽古方法があるだろうかと思われるので、頭ごなしに何かを言うのも変なのかもしれないですが、でもやっぱり巡業中に土俵に上がらないとか、上の番付の力士と稽古をしない若手とか、良い印象は沸きませんね。これで来場所の成績が平凡だったら、やっぱりね、ってなるんだと思うんです。

稽古しろ。













コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
