スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鵬:世界遺産・厳島神社の国宝「高舞台」で横綱土俵入り

 読売
大相撲の秋巡業「宮島場所」が22日、広島県廿日市市の宮島で開かれ、世界遺産・厳島神社の国宝「高舞台」で第69代横綱・白鵬が土俵入りを奉納した。

宮島での巡業は初めて。白鵬は、露払いに龍皇、太刀持ちに安美錦を従えて登場。海中に立つ大鳥居を背に、拝殿に向かって攻めの姿勢を強調する不知火型の土俵入りを披露した。

長い足で四股を踏むと、詰めかけた約1500人の相撲ファンや参拝客らから「ヨイショ」とかけ声が上がった。


横綱土俵入りのこの画像 凄く素敵です。















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:じいや。さん

じいや。さん

こんにちは。

生で見ることが出来た方々はラッキーですよ。この土俵入りは本当に素敵だと思います。報告ありがとうございました。



見てしまいました。

感動をお伝えしたくて、書き込んでしまいました。見てしまいました。写真ととおりでとても素敵でした。勝手に白鵬関は水の神様なんてあがめていたのですが、厳島神社にぴったりのお方でした。

ほんの1メートルの目の前を白鵬軍団の様に通り過ぎていかれたのですが、近寄りがたくて..。

行く前までは「白鵬Tシャツ」にサインをしてもらって、「大関」の所を「横綱」に直してもらおう..なんて色々計画していたのですが、恐れ多くて近づけませんでした。

Re:まゆ0727さん

まゆ0727さん

はじめまして、こんばんは。コメントありがとうございます。



>相撲ファン



このブログには、多くの相撲ファンの方が訪れてくださったいるようで、とても嬉しいです。ありがとうございます。本場所中は、にぎわいますのでまたよろしくお願いします。





Re:遊紀。さん

遊紀。さん

こんばんは。

確かに、これは巡業のプログラムの中にもありますから、みられるわけですが、ただ世界遺産で海を眺めながらの土俵入りはなかなか無いんですよね…。母上。(笑)



>春場所



ぐわぁ~、それは良いですね。また報告お願いします。



>観戦を100%楽しむ方法



うわぁ~、それはこまりました。(笑)

名古屋場所ならなんとかお役に立てることがあるかもしれないのですが…。

Re:白鵬:世界遺産・厳島神社の国宝「高舞台」で横綱土俵入り(10/22)

はじめまして☆

めちゃくちゃイ~写真ですね。

2年前に朝稽古を見に行ってから相撲ファンになりました。

残念ながら巡業は見に行ったことありません。

普段見ることのできない お相撲さんの姿が見れるようなので、1度は行きたいと思っています。

Re:白鵬:世界遺産・厳島神社の国宝「高舞台」で横綱土俵入り(10/22)

いい写真ですね。本当に絵になってて素敵♪

これ見れなかったんですよ~(TT)

一緒に行った母親が「初っ切りや相撲甚句のほうがいい! どうせ土俵入りは幕内の前に見られる」とおっさいましたので。

来年も宮島に来たらみなくちゃ~。

取り組みは白鵬vs千代大海で、千代大海が☆だったので我が目を疑いました。寄りきりだった気がするので、本当に気のせいかもしれません。



自分の取り組みの数番前に、テントの骨組みで代わりばんこに懸垂して遊んでいる安馬と鶴竜の二人が可愛かった…。

可愛すぎて声かけづらかったっす。



今回は望遠のカメラを持っていかなくて、大失敗でした。

今度は大阪出身の母と春場所見に行く計画を立てておりますです。

本当に行くことになれば観戦を100%楽しむ方法を教えてくださいね(はぁと)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。