スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪栄道



撮影:Ms.Martina Lunau







この面構え。素敵。
でもきっと、心臓バクバクだったり、怪我したから稽古休みたかったり、色々あるんだろうな、なんて思うわけです。でもこの面構えのせいで、そうは思われない…。辛いかもしれないけれど、それも含めて自分だと思えたら、きっと豪栄道は大成するんじゃないかと思っているわけです。色々書きたい事はあるんですが、白鵬 vs 豪栄道。それに関してだけ少し。

この取組みの白鵬の相撲に関しては、ご不満の方が殆どだと思いますが…。
横綱の相撲としては失格。でも、白鵬の相撲としては、「あり」だと私は思います。
白鵬ってお相撲さんは、強いけれど、「勝てるんじゃないの!」なんて思わせるお相撲さんであり、絶対性はなかなか見出せないけれど、実は勝つのは難しいお相撲さんだったりするんじゃないですか?

勝昭タンは「とったり」に苦言してましたし、スポーツ記事の解説にも、とったり2回って書かれてましたけど、私は、「小手に巻いて振り&とったり」だと思っています。決まり手で相撲を判断するのではなくて、あの小手に巻いた時に、豪栄道の腕をとっさに極めた白鵬が評価されないってのは、とても残念です。

あれがとっさに出来る力士っていますか?あっ、魁皇ね。でも魁皇の小手と白鵬の小手は全然違います。魁皇は豪腕&怪力&素敵。でも白鵬は、力はありますけど、極める巧さが光ると思うんです。白鵬の小手投げとか極めるタイミングの天性とか、凄いと私は思っているんですけど…。

そして、豪栄道の転がり方…。
あれを評価しないってのは如何な物かと…。一歩間違ったら、腕やってましたよ、豪栄道。
まとまっていない記事で申し訳ないですが、がんばれ豪栄道!
















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:Satchさん

Satchさん

こんにちは。



>相撲に対する愛情



なにせドイツから相撲のためだけに国技館場所毎に日本に行き、15日間朝からずっと相撲を観戦しているわけですからね…。しかもタマリで。凄い「愛」だと思います。



>勝負師としてはとっても得な顔



本人がどう思うかですよね。がんばって欲しい物です。



いい顔してるな~

こんばんは。Ms. Martina Lunauさんの写真、いつ見てもいい写真ですね。彼女の写真技術もさることながら、相撲に対する愛情が伝わってきてとても好きです、とお伝え下さい。それをシェアしてくださっているGacktohさんにもお礼を言いたいです(^-^)

それにしても豪栄道、いい顔してますね。確かに「辛さの見えない顔」というのは時として損なこともあるのかも。でも「いつも怒ってるように見えるけど実はとってもいい人」とかポジティヴなギャップもあるんでしょうね。相撲とは関係ないですが(汗)勝負師としてはとっても得な顔だと思います。

Re:美樹さん

美樹さん

こんばんは。返信が遅くなりました。お兄ちゃんの離婚で、楽天のお兄ちゃんの元奥さんのブログにアクセスが集中して、長い間、返信がだめでした。すみません。



>あたしを褒めてください!



どの様に褒めましょうか。いいこ、いいこ、なでなで。^^

そして私も褒めてぇ。(笑)



投げられてもまわしを離さない力士が出没する昨今だけに、このような豪栄道の受身は評価したいんですよね。やはり豪栄道は注目です!相撲が巧いんですよぉ。



^^^拝見しました^^^

こんばんは







気になって読ませていただきました



またお邪魔します。



豪栄道の転がり方

じゃあじゃあ、豪栄道の転がり方を褒めたあたしを褒めてください!エッヘン――なんて……
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。