スポンサーサイト


2007年 九州場所 13日目

 13日目 
「各段優勝力士インタビュー」

【解説】正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)立田川

【アナウンサー】正面(幕内)三瓶宏志
東:岩佐 西:刈屋

<副音声>【ゲスト】ドリン・シモンズ
【実況】マレー・ジョンソン 

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

吐合 vs 赤井 押し出しで、吐合。 7連勝

若光 vs 巨東 押し出しで、若光。 7連勝

旭秀鵬 vs 白塚 掬い投げで、旭秀鵬。 7連勝

佐田の海 vs  叩き込みで、佐田の海。 佐田の海、三段目優勝
 
望櫻 vs 若力堂 寄り切りで、望櫻。 館内が沸く相撲で勝ち越し!

大露羅 vs 鎌倉 押し出しで、大露羅。 初場所、幕下に昇進です。

栃ノ心 vs 華王錦 寄り倒しで、栃ノ心。 

十両
 
龍皇 vs 猛虎浪 押し出しで、龍皇。 

境澤 vs 岩木山 押し出しで、境澤。

幕内

若ノ鵬 vs 土佐ノ海
四つ相撲で勝って若ノ鵬が勝ち越し。インタビュールーム。刈屋アナが、「今日は跳ぼうと思いませんでしたか?」と質問。ちょっとねぇ~、この質問はどうなんでしょう?と思いましたが、もう「跳ぶ」のを売りにしたら良いんですよ。こうなったら!

垣添 vs 嘉風
これはなかなか盛り上がる相撲でした。張り手にカッ!と来なかったカッキーの勝利と舞の海は言っていましたが、「相撲」をしたカッキーだったと言う事だと思います。勝負がついあた後、土俵下に落ちた嘉風を先にカッキーが土俵に戻す場面が映りました。泣ける人情模様。こういうの好きです。自然に、カッキーの好感度UP。

豪栄道 vs 露鵬
左で張って左に動いた露鵬。またこれね…。

時天空 vs 安馬
いつの間にやら、この2人の取組があまり注目されなくなって来てしまった…。ピンタにカッ!となった時天空がピンタし返そうとしたところ空振り、安馬がさっと中に入る…。これで勝負あり。

千代大海 vs 把瑠都
仕切りから両者相当な気合。見ているほうも盛り上がってきました。が…。なかなか手をつかない把瑠都。千代大海が右をついて離してまたついて成立。把瑠都何も出来ず、一方的な相撲出終了。把瑠都、怖かったのかな?全く相撲になってなかったです。最後逃げちゃってるし。

白鵬vs 魁皇 
仕切り:
白鵬が魁皇に先に手を着いて欲しかったのか、立ったまま間合いを取ります。右をついて魁皇を誘いますが離して、魁皇を見つめ同時に立ち成立。

相撲内容:
右から軽く踏み込んだ白鵬。左であご辺りを押し左手を軸につっぱり(押し?)、魁皇が崩れた所を左から軽くいなす感じで突き落とし。

感想:
何故右から踏み込んだんでしょうか?終始左からの攻め。うーん、わからない。差し手争いとかじゃなかったし…。うーん、わかりません。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


本日のベスト力士:垣添



2敗:白鵬、千代大海













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
