スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 九州場所 6日目

 6日目 
「ご苦労さま 隆乃若関」

【解説】正面(幕内)栃東
向正面(幕内)立浪

【アナウンサー】正面(幕内)三瓶宏志
東:吉田 西:太田
<副音声>【実況】マレー・ジョンソン


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

吐合 vs 双太嵐 突き落としで、吐合。 3連勝
 
潮光山 vs 受觀 送り出しで、潮光山。 3連勝 

李 vs 碧天 上手投げで、碧天。 

南 vs 山崎 突き落としで、南。 3連勝  

杉田 vs 双大竜 送り出しで、双大竜。 

山本山 vs 栃の山 反則で、栃の山。 髷を掴んで反則。

佐田の富士 vs 加賀谷 押し出しで、佐田の富士。 3連勝  

十両
 
栃ノ心 vs 磋牙司 寄り切りで、栃ノ心。 

境澤 vs 芳東 下手投げで、境澤。 6連勝

龍皇 vs 寶智山 上手投げで、寶智山。 

幕内

把瑠都 vs 垣添
カッキーが巧かったのと、把瑠都の足が送れない事が目立った相撲。

豪栄道 vs 旭天鵬
左を差して右おっつけ。旭天鵬が出てくる所を右足を微妙に掛けながら、右からの小手投げ。
解説陣には不評だったこの取組みの豪栄道ですが、相手の力を利用するのもありだと思うんです。ただ、怪我しそうな相撲だなぁ、と頻繁に思います。でも巧いんですよねぇ、豪栄道。

雅山 vs 朝赤龍
初日から連敗していた雅山が、どうしても勝ちたい気持ちが我武者羅に出ていて、決して雅山の相撲ではなかったものの、がんばれぇ~、と思った相撲でした。

魁皇 vs 出島
館内凄い魁皇コール。時間一杯になったら静かにしていただきたいです。力士どころか見ているワタクシも取組みに集中できないですわ。

千代大海 vs 安美錦
電車道で千代大海。 全勝キープ

白鵬vs 鶴竜 
仕切り:
見合って同時にあわせる。

相撲内容:
左で張って直ぐに右四つがっぷり。鶴竜に左を巻き替えを許すも直ぐに巻き替えなおし、前に出なが右を抜いての上手投げ。

感想:
解説陣と同感です。左上手が深かったので、即座に寄りに行けなかったと思います。それか、がっぷりだったので、先に動いたら動いた所を投げられるかもとも思ったのかもしれないです。でも相手は鶴竜(失礼ですが)ですから大丈夫だったと思うのですがわかりません。今場所の白鵬、右足が良いです。良すぎて、左足が力不足に見えます。

October 29, 2007に書いた白鵬の銀色のネックレスですが、ZAWAさま情報によると、モンゴルのお寺から頂いたお守りだそうです。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


本日のベスト力士:春日錦








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。