スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 九州場所 5日目

 5日目 
「新十両紹介 芳東」 

【解説】正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)尾上

【アナウンサー】正面(幕内)山口達也
東:船岡 西:藤井
<副音声>【実況】ヒロ・モリタ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 舛ノ山 押し出しで、舛ノ山。 

望櫻 vs 一の谷 押し出しで、望櫻。 

塙ノ里 vs 立神 網打ちで、塙ノ里。 

大勇武 vs 四ツ車 寄り切りで、大勇武。 

栃ノ心 vs 霧の若 押し出しで、栃ノ心。 

十両
 
境澤 vs 猛虎浪 寄り切りで、境澤。 5連勝。

龍皇 vs 岩木山 押し出しで、龍皇。 

幕内

露鵬 vs 垣添
カッキーはいつも自分から両手をつきお手本の様な綺麗な仕切りをするのですが、相手にとってはやりにくい時もある、と言われていました。露鵬がなかなか立てず、待ったが続き、最後は露鵬が先に両手をつき仕切り、カッキーを待つ形になりました。やりずらくなったカッキー。解説では、露鵬についてなにも語られていなかったのですが、露鵬の立場になったら、最後自分から綺麗に仕切るしかなかったと私は思います。

豪栄道 vs 普天王
豪栄道が巻き替えた時に普天王が攻め土俵際。勝負あったかと思ったのですが、巧く凌ぎ、攻めて体をさっと絶妙なタイミングで開いて出し投げ。豪栄道の出し投げを解説陣は褒めていましたが、前からよく出し投げはするんですよね、豪栄道。

豊響 vs 豊ノ島
豊響のノドワについて。
「ノドワ」と言うより「アゴワ」 By アナ ←笑いました。

稀勢の里 vs 琴欧洲
さっとキセノンの左四つになる。琴欧洲も力を出す体勢ではあったものの盛り返せない…。キセノンは自分の形になるのは巧いんですよねぇ、でも自分の形になっても負けることがある…。今日は勝ちましたが。


白鵬vs 出島 
仕切り:
両者同じ位のタイミングで手をつく。

相撲内容:
どちらも差せずいなされるもさほど泳がず、距離が開き見合った所で右から掬う。

感想:
今場所、白鵬の対戦相手は、立ち合いでの白鵬の左上手を警戒するのではなく、右差しを警戒している感じがします。掬って投げる時の白鵬の下半身の安定感。素晴らしい。タイミングも絶妙。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


本日のベスト力士:白鵬
いつもなら、離れた時、相手をピンタしただろうタイミングだったのにしなかったから。






テレビ欄。「相棒」が「相撲」に見えてしまいました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre





こんばんは。

こちらこそすみません。全然頭が回りませんでした。

申し訳ないです。ごめんなさぁ~い。



Re:瑠 璃さん

瑠 璃さん

>あ、すみません。

>相撲って中国語読みするとシャンプーなので…。

>しょーもない話してすみません。



あ、すみません。

相撲って中国語読みするとシャンプーなので…。

しょーもない話してすみません。

Re[1]:瑠 璃さん(11/15)

Gacktohさん

>>ツヤツヤの髪が共通点?



>自分が持っている力士のイメージや相撲のイメージにいろいろなものが反応したりするんですよね。相撲脳ですね。(笑)

Re:sports@takaさん

sports@takaさん

こんにちは。



>宿舎へ直行して、治療してまいりました。



大きな怪我をする事無く場所を終了して欲しいですね。



>録画でチェック



録画で見るとちょっとテンション下がりますよね?私はかなりテンションが下がる方なので、無理矢理ライブ放送で見るようにしているのですが、15日間はなかなか難しいものです。老後に期待。(笑)



Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんにちは。



>自分が送ると負けてしまう



望櫻さんは気にしていないのでしょうが、送っていく側としてみたら、凄く気になりますよね。わかります。凄くわかります。



>宮城野部屋



頑張っているようですね。この調子で全員勝ち越しだと良いですね。

Re:瑠 璃さん

瑠 璃さん

こんにちは。



>ツヤツヤの髪が共通点?



自分が持っている力士のイメージや相撲のイメージにいろいろなものが反応したりするんですよね。相撲脳ですね。(笑)

こんにちは

昨日はいつものように稽古場へ行ったのですが、既に誰もいなくってションボリ・・・。

宿舎へ直行して、治療してまいりました。



肝心なお相撲のほうは、昨日は残念ながら録画でしかチェックできませんでした。

こんにちは!

昨日は望櫻さんを国際センターまで送って行ったのですがいつも自分が送ると負けてしまうので大丈夫かなぁ~と思っていたのですが昨日は勝ってよかったです!!!

白鵬も調子をあげてきてるみたいですし順調です!

宮城野部屋のみんなも白星先行していい感じです。

Re:2007年 九州場所 5日目(11/15)

似たネタで、Gacktohさんなら分かっていただけると思うのですが、

会話やコマーシャルで「シャンプー」という単語がでる度に

頭の中で「相撲」が浮かびます。 orz



ツヤツヤの髪が共通点?
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。