スポンサーサイト


2007年 九州場所 3日目

 3日目 

「新十両紹介 市原」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)花籠

【アナウンサー】
正面(幕内)三瓶宏志
東: 西:

<副音声>
【実況】ヒロ・モリタ 



取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 双太嵐 寄り倒しで、双太嵐。 
 
嶋田 vs 一の谷 送り出しで、嶋田。 

南 vs 孝東 寄り切りで、南。 

杉田 vs 若春日 上手投げで、若春日。 

大勇武 vs 琴国 寄り切りで、琴国。 

佐田の富士 vs 玉飛鳥 叩き込みで、佐田の富士。 

栃ノ心 vs 玉鷲 上手投げで、栃ノ心。 

十両
 
境澤 vs 十文字 肩透かしで、境澤。

龍皇 vs 駿傑 寄り切りで、龍皇。 

幕内

垣添 vs 白露山
とぉるぅ~。とぉるぅ~。とぉるぅ~。とぉるぅ~。とぉるぅ~。とぉるぅ~。とぉるぅ~。ぎゃぁ~。
とぉるぅ~、お尻と腿が太くなりましたか?

高見盛 vs 豊響
豊響の右ノドワを左で払い、抱きつく感じのもろ差し。初日から3連勝。
タカミンの腹が垂れてきているのがとても気になる今場所。

豪栄道 vs 玉乃島
豪栄道の踏み込みが甘いと思ったのですが、勝昭タンは良いと…。意見が分かれました。

玉乃島に組みとめられるも、徳俵を使って残し、体を入れ替える感じで一枚での上手投げ。解説では腕力があるのか?と言っていましたが、腕力じゃなくて、相撲が巧いんだと思うんですよねぇ。怪我しそうな相撲だったりもするんですけど、巧いなぁ~と思います。が、幕下時代は、巧さなどいらない!と解説の親方にはちょっちゅう言われていましたが、私はそうは思っていなかったんです。そこを買っていたんですけれど…。

安馬 vs 朝赤龍
うぅ~ん。ちょっと余裕を持って相手を見すぎたんじゃないでしょうか?安馬。
勝昭タン曰く「負けられないとの気持ちが大事に相撲を取ってしまう。思いっきりが悪い。」
安馬のコメント:思いっきりいけなかった。

稀勢の里 vs 千代大海
組んだらダメか千代大海と思ったら、止まらず一気に攻める。土俵際キセノンが逆転のうっちゃり気味の右上手投げを打った時にキセノンの踵が微妙なことに…。軍配は千代大海。物言いがつき協議の結果、軍配通り。キセノンの踵が俵を割っていましたようです。スローが流れたんですけど、控えの力士(多分琴奨菊)の頭で重要な部分が見えませんでした…。しかも、ウフルの説明もいつも通り短いし…。

負けたキセノンが普通の顔してたのが気に入りませんわ。どうして怒らない!何故りんごほっぺじゃない!

魁皇 vs 琴奨菊
魁皇が左下手を取って下から右上手を取りにいきました。右上手をガッチリ取って琴奨菊に負けるわけがないんですよ、魁皇が!とわかっているのに、ヒヤヒヤするんです。
「投げにいっちゃだめだよ」と思わず勝昭タンがコメントする場面も。
私も「投げちゃダメ」と同じ事思いましたわ。どきどきハート


白鵬vs 雅山 
仕切り:
右を着いて左を着く白鵬。

相撲内容:
左で張るも空振り。おっつけながら右を差して、左上手をがっちり取ってさっくり上手投げ。

感想:
立ち合いの時の白鵬の左手はなんだったんでしょうか?張り差しを狙ったのか、迷ったのか、ずれたのか、新技なのか…。よくわかりません。投げた時の白鵬の足が見えなかったので、コメントできないんですけど、いつもならあの巨漢の雅山を投げる時は、たいていの場合、首根っこ押さえるんです。でも今日は軽く投げ飛ばしました。雅山が不調なのか、白鵬に力がついているのか、判定不可能。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:千代大海
最近では珍しく、組んで勝ったから。



勝昭タン語録:
・着物の色も強烈ですね。(新十両市原のインタビュー) ←おしゃれさんですから。
・「ずよっつ」っちゅぅ~の?「あたまよっつ」じゃない? ←何故聞く…。どっちが正しい?私も知らない。
・大関陣が弱いっちゅぅ~ことだよね。
(大関陣は)いいカモ。(大関にブが良い力士の話から) ←夜の街でカモになってる勝昭タン
・今場所は魁皇の応援にまわろうかね。 ←いつもだと思うんですけれど。
・投げにいっちゃだめだよ。 ←魁皇への言葉












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:瑠 璃さん

瑠 璃さん

こんばんは。



>千代大海組んで勝ったんですか?



そうなんです、二日続けて組んで勝ってます。以前はよく組んでも勝っていたんですけれど、最近では珍しくて、びっくりしましたよ。体調が良くなったら、相撲観戦楽しんでくださいね。



Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんばんは。お忙しい日々が続いておられると思いますが、お疲れ様です。



>望櫻さん



ぐわぁ~。このへぼブログをまだ見てくださっているんですね…。嬉しいやら恥ずかしいやら恐縮します。伝言ありがとうございました。(笑)相撲や体の事も気になりますが、時計はどうなのか?とちょっと思いまして…。気分を害して相撲に影響がないといいなぁ、と案じております。



>サッカーのすねあて



幕下マニアの方と、先場所まであの位置にサポーターはあったのかどうか…、と話していたところでした。怪我でしょうか…。心配です。



今場所もよろしくお願い致します。





Re:2007年 九州場所 3日目(11/13)

こんにちは。今場所もよろしくです。

千代大海組んで勝ったんですか?

見たかったなぁ。

体調悪くて今場所はテレビ全然見てないです。

細木が今場所は優勝できるって言ったから、千代大海優勝しちゃったりして。

(嘘ですよ、嘘 byミツキ)

お久しぶりです

いつも、ブログ紹介していただいてるのになかなか更新できなくてすいません。。。

白鵬の状態はいいと思うのですがプレッシャーですかねぇ・・・

あと、望櫻さんがいつも自分の取り組み結果などのせてくれているのでうれしいです。っていっていましたよ(笑)

昨日は、すねに怪我をしていてあたると痛いというので、サッカーのすねあてをして相撲取ってましたよ(笑)

今場所もよろしくお願いします!
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
