スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鵬:ゴルフ

 デイリースポーツ
大相撲九州場所(11日初日・福岡国際センター)、連覇を目指す横綱白鵬(22)が8日、福岡市内の宮城野部屋で場所前の本格的なけいこを打ち上げた。前日7日に、紗代子夫人同伴でゴルフに出かけ、ハーフラウンドで自己ベストの39をマーク。気分上々で最終調整に励み、九州場所への手応えを口にした。趣味とはいえ、好成績が出れば気持ちが乗ってくる。7日に知人と興じたゴルフでハーフ自己ベストの39をマーク。初心者の紗代子夫人を連れたリラックスした雰囲気が良かったのか、白鵬は「自分でもびっくりしたよ」と興奮して振り返った。

2年前からゴルフを始めた白鵬は、18ホールのラウンドでは102がベスト。ハーフでも「よくて50代」というレベルの腕前だったが、7日はチップインを含む2バーディーを奪う内容。この日のけいこ後には、スイングのまねをして笑顔を振りまいた。もちろん本業の相撲でも絶好調。兄弟子の十両龍皇を相手に14番胸を出した。得意の右四つ以外の型も入念にチェックした。部屋付きの熊ケ谷親方(元幕内竹葉山)は「体力面では十分にできてきている」と仕上がりに太鼓判を押す。

ただ一つの不安要素は出げいこを1度も行えなかったこと。幕内上位との胸を合わせることなく初日を迎えることになるが、白鵬は「けいこは十分やりました。自信がなかったらおかしいよ」と余裕たっぷり。一人横綱の重圧にもすっかり慣れたようだ。9日は部屋のけいこが休み。ナイスショットの感触が忘れられないのか、白鵬は龍皇に近づき「ゴルフいこうよ。ハーフでいいから」とせっついた。カップはカップでも本場所の優勝カップを狙うのもお忘れなく…。

カップはカップでも本場所の優勝カップを狙うのもお忘れなく

白鵬がゴルフをすると何やら色々あった過去を思い出してしまうわけですが…。












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。