スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鵬:龍皇と三番稽古(11月1日)

 デイリースポーツ
大相撲九州場所、初めて東横綱として臨む白鵬が1日、福岡市博多区の宮城野部屋で、九州場所に向けたけいこを本格的にスタートさせた。内容はいきなり濃かった。約1時間、入念なストレッチやしこ、てっぽうで体を慣らした後、十両の龍皇と20番の三番げいこ。「龍皇関もいい感じでやってくれた。いいけいこができた」と充実感を漂わせた。

安定感ある取り口を見せる一方で、何かを試しているようにもうかがえた。「大鵬親方(元横綱大鵬の納谷幸喜氏)とおれしか分からないよ」とはぐらかしたが、立ち合いを気にしている様子だ。

この日予定されていた歴代横綱の集う「横綱会」が、力士死亡問題の余波もあり、急きょ中止となったことには「楽しみにしていたのに…。来年まで待つしかないね」。“新米”横綱として、大先輩たちとの交流を心待ちにしていたのだろう。

家族を呼び寄せ、夜はほとんど外出しないという白鵬は「今(けいこの)番数を多くやって、少し量を落として場所に入りたいと思う」。2場所連続優勝への道筋は、既に頭の中にある。

11月1日
龍皇と三番稽古⇒ 20番









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。