スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更秋場所の豪風について

 今更なんですけど秋場所について

あと10日で九州場所が始まるのに、秋場所についてです。
だって書けなかったから…。すみません。

滑稽本さんに指摘されてたんです。豪風褒めてるのに何がどう良いのか書いてない、って…。書かなきゃ、書かなきゃ、って思って、今日ですよ。(笑)

数場所前の中継中、豪風が稽古を頑張っている、感じのことが流れましたよね?その場所はあまり良い結果ではなかったと記憶しているのですが、ちょっと注目してみようと思っていました。そして秋場所。良かったじゃないですか!相撲内容。

四つ相撲以外はあまり語れるワタクシではないのですが…。
豪風は右でも左でもおっつけより、筈押しが相手に効いていて、秋場所はそれがとても鮮やかだったと思うんです。そして当たりも、勢い任せだった名古屋場所と違い、どっしり感がある当たりだったのではないでしょうか?焦ってない相撲との印象です。

ミニ力士の部類の豪風は、その「ミニ」を生かした、低い体勢&ちょっと離れて取る相撲、を上手く発揮したと思いました。稽古している力士を応援したくなるワタクシなので、もしかすると贔屓目かもしれないですが、秋場所の豪風は良かったと思います。

なんだかどうしても、豪風についてだけは、九州場所前に書いておきたかったんです。


そして豪栄道。
豪栄道が十両の時の相撲を見直したりしていたのですが…。
踏み込みが全然違いますね。十両の時は、ちょっと遅い印象を受けるのです。秋場所は、すぱっ!と踏み込んでる感じでした。多分それが大きな違いのような気がします。もっと鋭く出来たら、面白い存在になると思います。

頑張れ豪太郎。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。



>そんなに印象ある相撲取ってたかなぁ?(忘



私にはそう見えたんですけどね。立ち合いからいつもと違うから印象に残っているのかもしれないですが、いいぞぉ~、って思えたんです。嘉風よりも断然相撲内容は良かったと思いましたしね。



Re:Satchさん

Satchさん

こんにちは。



>豪風は確か名古屋場所前に佐渡ヶ嶽に泊り込み出稽古



そうです、その話です。名古屋場所でしたか…。そんなに前の話じゃないのにもう忘れている私。教えてくださりありがとうございました。



>おりしも「大相撲」に豪風のインタビュー



まだ読んでおりません。タイミングもいいことですし、豪風くるかなぁ~、と期待しつつ注目してみたいと思っています。



豪風

そんな事言ってたんだ私(笑

ハズといえば豪風ですけど、そんなに印象ある相撲取ってたかなぁ?(忘

今場所もよろしくお願いします

こんにちは。

豪風は確か名古屋場所前に佐渡ヶ嶽に泊り込み出稽古に行ったという報道があったと思います。まだ豊ノ島みたいに「金星」とか「三賞」とか華々しくはないですが、地道に頑張っているし弾丸みたいで好きです。

おりしも「大相撲」に豪風のインタビューが載っていまして、相撲内容のことはあまり書いてなかったんですが、三賞や三役を狙っているぎらぎら感があったので、九州場所はチェックしてみようと思っています。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。