スポンサーサイト


番付発表

番付発表

わからない事があるわけですが…。
境澤の番付は間違っていないか?と思うのです。
どうして龍皇より下なんでしょうか?
細かく考えると、どうして千代白鵬よりも下なんでしょうか?

謎です。





.





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ついでにというと悪いですが

ああ、市原って、なにかわきまえない発言をしちゃいましたか~。どんな失言かしりませんが、アウトローなのはちょっと困りますが、なんというか、やっぱり格闘技の一面もありますのでね、ある種の荒っぽさってほしいと思っているのですけどね。それが相撲道のめざすところでないのだろうとは思いますけど。



それと今回の件で、ついでに、というと悪いですが、境澤も応援したくなりましたし~

Re:出人さん

出人さん

こんばんは。TBダメでしたか?今そちらには送ってみたのですが、どうでしょうか?たまにTBが変になる事がありますよね。すみません、ご迷惑お掛けします。



>応援するだけです。地元ですし。



そうなんですよね、地元なので私も応援したい気持ちがあるのですが、琴光喜同様、なにやら応援する気持ちがなかなか沸かなかったりします。多分学生相撲時代の市原の発言で私の気持ちが萎えてしまっているのかもしれないです…。これからしっかり相撲を見て判断したいな、とは思っているのですが。





トラックバックができませんので

URL貼っておきます。

ちょっと、わたしなりに比較してみました。



 →  http://smartass.blog10.fc2.com/blog-entry-1873.html" target="_blank">http://smartass.blog10.fc2.com/blog-entry-1873.html

ふむ

こっちはひたすら境澤と市原の比較を語り、市原に対する期待ばかりを話してました。名古屋場所までには幕内常連になってもらいたいもんだわいと……。



応援するだけです。地元ですし。

Re:出人さん

出人さん

こんばんは。お久しぶりです。お元気そうで。



番付発表の日に、すごくこの件が気になってしまっていたのです。私1人、枚数とか星を数え間違えているのか?色々思い悩んでいました。と言ってもそんなに深刻ではなかったのですが。



>Kの解説



懐具合もあるのかもしれないですが、境澤が入幕出来る出来ないに関わらず、龍皇より下になっているのが私にはわからなかったのです。謎なのです。審判部に聞いてみたいものですが聞いても変わらないので、研究材料にするとして…。



>「十両一場所通過」



大輝煌以来ですよね?ただ大輝煌って低迷してましたです…。同郷としては心配です。





ご無沙汰してます~

お久しぶり~。



うちの職場の同僚Kが同じことを言ってました。

「おい、あんた、あれ見たか、あれ。変だろ~」って。

わたしは、Gacktohさんの記事を読んでたので、

「境澤の番付が間違ってる件でしょ」

って言ったら、「流石~出人さん!」と誉められました。



一応Kの解説では、境澤の部屋(尾上)には把瑠都がいるが、市川の部屋(木瀬)にはいない。ちょっと部屋の懐をぐあいを考慮したかな~というところでした。



わたしは「十両一場所通過」という明るいニュースが市原に幸いしたと理解してます。興行ですからね。これが、市原が十両三場所めだったら入幕できたかどうか。

Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。



>十両と幕下上位が面白くなりそうで楽しみです。



今年&来年は幕下が断然面白いと思うんです。未来の関取がうじゃうじゃいますからね。境澤もその1人だっただけに、どうしてこの番付?とちょっと思いました。新入幕は無いとは思っていましたが、納得がいかないんですよね。ウルフに聞いてみたいです。←怖くて聞けない。(笑)



今場所も宜しくお願いします

おはようございます。

境澤の番付、確かに変ですよね~。先場所13枚目という位置で今場所新入幕の市原に勝って優勝したのだから、幕尻かせめて十両筆頭でもいいのに、と思いました。こういうことがあるから「番付は生き物」なんでしょうね(^_^;)幕内もさることながら、十両と幕下上位が面白くなりそうで楽しみです。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
