

白鵬:龍皇と21番(申し合い)

 日刊スポーツ
横綱白鵬が15日、朝青龍の横綱らしくない言動に、苦言を呈した。都内の同部屋で十両の龍皇に21番胸を出した後「テレビで見たけど、カメラに向かって『チェッ』と舌打ちしていた。もともとは、自分が間違ったことをやったからみんな集まるわけだし、ファンも見ている。横綱としてそういうことをしてはいけない」と指摘した。

白鵬は、モンゴル相撲の横綱で父のムンフバトさんに、自然に帝王学を学んできた。「オレは、その道の頂点に立った人の振る舞いや言動を見てきている。子供の時は理解できなかったこともあったけれど、自分が横綱になった今は理解できる。横綱は相撲界の代表だし、軽率な行動をしてはいけない」と続けた。

心の部分を問われている朝青龍に対し、白鵬は心・技・体の3拍子そろった横綱を目指している。ここ2場所は連続優勝。来年初場所に向け、最大のライバルが、謹慎明けで戻ってくるが「向こうは21度も優勝している。(5度の)オレはまだライバルではない」。品格抜群の横綱は相手を立てる気遣いも見せていた。【盧載鎭】

『チェッ』と舌打ち

これに関して、ある番組で回数を数えていましたよね…。
くだらない、と思ったのですが、今は言われても仕方がない状況なのかな?とも思います。
でも白鵬が言わなくても良い様な気がします。

それより朝青龍がモンゴルで着ていた毛皮の説明をして欲しかったぁ。
気になるんですよね。あの毛皮。

品格抜群の横綱

白鵬が?
うーん、大人しいからそう見えるのかもしれないですけれど、まだまだだと思いますが。
白鵬は反抗期なんてあったんでしょうか?



サンスポ
白鵬も虎ジャンパー愛用

横綱白鵬も実は阪神ジャンパーを愛用している。こちらは、熊ケ谷親方(元幕内竹葉山)と親交がある阪神・黒田編成部長が送ったもので、白鵬と一緒にプレゼントを受けた熊ケ谷親方は九州場所中、朝げいこの際に必ず着ていた。期せずして朝青龍、白鵬と角界の2トップが虎ジャン愛用ということになる。

朝青龍が阪神のジャンパーを着ていて問題になっているみたいなんですけれど、白鵬は随分前からこのジャンパー着てますし、どの番組だったか忘れましたけど、白鵬のドキュメンタリーの時にも、このジャンパー着て映ってましたし…。細かいなぁ、まったく…、と思う次第です。

虎ファンは嫌なんでしょうか?朝青龍の反物で作った何かを亀田が着ていたとしても、嫌な気分にはならないと思うんですけれど。白鵬の反物を使った何かを着ている有名人を見たことが無いので、実際のところどんな気分になるかは定かではないですが…。




スポーツ報知
この日は、東京・墨田区の宮城野部屋でけいこ。十両・龍皇との21番の申し合いでも「息が上がらなかった」と順調な調整ぶりを披露し、20日の番付発表前のけいこを打ち上げた。初場所は朝青龍が復帰するが、負けるつもりはない。珍しい色の“勝負まわし”と共に、白鵬時代をアピールする。

龍皇との21番の申し合い

久々に龍皇との稽古情報、と思ったら、打ち上げでしたか…。




今週、番付発表。







コメントの投稿

Secre

Re:康一256さん

康一256さん

こんにちは。お久しぶりです。



>朝青龍の「チェッ」の舌打ちは、「くせ」



多分そうだと私も思うんです。でももしこれで誤解をされるようなら、本人も努力して直さないといけないのかもしれないですね…。どうでもいい事のように思ったりしますがね。



>友人の虎ファンは、喜んでましたが。



白鵬がジャンパーを着ていた時は特に問題にならなかったのですが、朝青龍が着た途端、白鵬も着ているとか書かれて…。





久しぶりの書き込み、

朝青龍の「チェッ」の舌打ちは、「くせ」みたいなマスコミは、変な事に、マメなんですが、肝心なことは、いいかげんなんですねぇ。と言いたい。



白鵬の虎ジャンパー別に虎ファンじゃないですが、

そんなに気になる問題じゃないと思います。



友人の虎ファンは、喜んでましたが。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
