スポンサーサイト


2008年 初場所 千秋楽

 千秋楽 

「優勝力士・三賞力士インタビュー」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生
東: 西:

<副音声>
【ゲスト】デビッド・シャピロ
【実況】ヒロ・モリタ 


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

大和田 vs 霧丸 寄り切りで、大和田。 5勝2敗

<優勝決定戦>
寺下 vs 勝龍 上手投げで、寺下。 三段目優勝。

望櫻 vs 朝ノ土佐 寄り切りで、朝ノ土佐。 

李 vs 鶴嶺山 叩き込みで、李。 5勝2敗

南 vs 大天霄 寄り切りで、南。 6勝1敗

仲の国 vs 大勇武 引き落としで、仲の国。  

十両
 
玉鷲 vs 猛虎浪 上手出し投げで、玉鷲。 

白馬 vs 潮丸 送り出しで、白馬。 11勝4敗

栃ノ心 vs 境澤 寄り切りで、栃ノ心。 十両優勝

北桜 vs 龍皇 押し出しで、北桜。 

幕内

三賞

殊勲賞: 稀勢の里、安馬
敢闘賞: 豪風
技能賞: 鶴竜

豊真将 vs 嘉風
突っ張りあい、左四つ。寄り倒して豊真将。今場所たった4勝だった豊真将ですが、来場所に期待しましょう!おっ、付け人が青狼でした。

豪風 vs 市原
時間いっぱいになって、豪風がちょこんと後ろに動いて相手との距離を微調整したわけですが…。それが凄いわぁ、と思いました。12勝で三賞。すばらしい。

把瑠都 vs 普天王
把瑠都が無双をきった事にびっくり。無双といっても膝ではなくてふくらはぎ辺りをさくっと…。うーん、解説でも言っていましたが、あの体勢で上手が切れる事無く、無双が切れるなんて驚異的。7勝8敗

高見盛 vs 露鵬
立ち合い動いた露鵬。やっぱりと思うのは私だけでしょうか?勝ち越しがかかる取り組みで露鵬が立ち合い動く確立は多いと思うんですけど。タカミンがもろ差しになって寄り切り。今場所は、珍しく勝昭タンの予想通り、千秋楽にタカミン勝ち越ししました。

稀勢の里 vs 時天空
今場所は10勝。やっと、やっと開眼でしょうか。頑張って欲しいです。

これより三役

魁皇 vs 琴欧洲
琴欧洲はこの取り組みのよう、にじっくり引き付けて前に出る相撲が出来ると良いのではないでしょうか?時には呼び込んでもしまってもいいと思うんですけれど。

安美錦 vs 琴光喜
千秋楽でようやく琴光喜が勝ち越し。安美錦は三役から陥落。

白鵬vs 朝青龍 懸賞48本
感想:
5年半ぶりに相星決戦。6回目の優勝。
相撲内容などはまた別エントリーします。
とにかく素晴らしい相撲でした。永久保存決定。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


本日のベスト力士:豪風





今場所もありがとうございました。











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>お手本みたいな諸ハズ



そちらのブログで私のチョイスを「素敵」と書いてくださりありがとうございました。(笑)これは凄かったと思うんですよね…。豪風は褒められるべきだと。



>垣添が把瑠都相手にやって諸ハズ



こちらは一度外れはしたんですけど、それでも凄かったですよね。上手かったんです。こう言うのが相撲なだと私は思うんです。



豪風

あの諸ハズは諸ハズのお手本みたいな諸ハズでしたね。

垣添が把瑠都相手にやって諸ハズもそうだが、ああいう技術が、「無差別級」を可能にしている主因だと思うんだよなぁ

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんにちは。

白鵬がんばりましたよね。この取り組みは素晴らしかったと思います。アナの演出も良かったですよね。



>来場所楽しみです。。。



凄く楽しみですよね。朝青龍も頑張ると思いますし、白鵬にも意地があるでしょうから。



>望櫻さん



そんな事情があったんですね。知りませんでした。来場所までには治るといいですよね。頑張って欲しいです。

こんにちわ

いやぁ~すごい戦いでしたね。

白鵬が表彰式のときも肩で息してるのを見るとこの取り組みがどんなに凄まじかったのか感じてしまいました。

いろいろなプレッシャーはあったと思いますが、それをプラスにした!ってところは白鵬が成長した証ではないでしょうか!?

朝青龍もほんとすごかった。

このままで終わる朝青龍ではないと思います!!!

来場所楽しみです。。。



それと、望櫻さん場所途中で二頭筋を痛めてしまったみたいで、連絡があったんでテーピングの巻き方を教えたのですが、やっぱりきつかったみたいです(涙)

今場所は大事だったのですが・・・

早く怪我を治して気持ちを切り替えて来場所頑張ってほしいです!!!



今場所もお疲れ様でした。

来場所もよろしくお願いします。

Re:大一番!(01/27)

Satchさん

こんにちは。



>相撲内容のエントリ



興奮がまだ覚めていないので、冷静になってからまたエントリーしたいと思っていますので、よろしくお願いします。



今場所もお疲れ様でした。



Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。



>あの相撲は見たら文章書く気力が残らん



同感です。だから私も書けませんでした。

それに文章でどうやってあの雰囲気を表現するわけ?私にはそんな能力はございません。未だに興奮しているくらいですからね。



Re:ふじ子さん

ふじ子さん

こんにちは。お久しぶりです。



>優勝おめでとう



ありがとう。ってまあ、私の事ではないんですけどね。(笑)



>今日の結びの一番



これはですね、もう掛値なく本当にいい相撲でしたね。これだけ見れただけでも満足でございます。毎場所こんな相撲が見られていてもこれまた退屈になってしまうのが人間のサガなのですが。(笑)いやぁ、本当に良かったですね、この取り組みは。



豊真将は、見守り続けますよぉ。

絶対に復活しますよね。応援します。



大一番!

こんにちは。昨日は最高の大相撲を見せてもらいました。白鵬にも朝青龍にも大拍手!この余韻でしばらく生きていけそうです。相撲内容のエントリー楽しみにしています(^-^)今場所もお疲れ様でした!

いやぁすごかった

あの相撲は見たら文章書く気力が残らん

おめでとう

優勝おめでとう

今日の結びの一番はひっさびさの大相撲だった。だから今場所はすごく満足できました。

白鵬、ありがとうって言いたいです。

あ、別に殊勲賞が貰えたからではありませんが(笑)つーかこういう条件つきって・・(笑)

来場所も楽しみだなぁ~~って思えることができて嬉しいですわん

豊真将は必ず復活するぞ



お疲れ様でした。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
