

2008年 初場所 14日目

 14日目 

「優勝のゆくえ」

【解説】
正面(幕内)尾車
向正面(幕内)千賀ノ浦

【アナウンサー】
正面(幕内)刈屋富士雄
東:岩佐 西:

<副音声>
【ゲスト】ステュウット・アトキン
【実況】マレー・ジョンソン 


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

嶋田 vs 若力堂 押し出しで、嶋田。6勝1敗

青狼 vs 輝面龍 寄り切りで、輝面龍。 

塙ノ里 vs 大鷹浪 小手投げで、塙ノ里。6勝1敗  

杉田 vs 下田 足取りで、杉田。勝ち越し! 

佐田の富士 vs 中西 外掛けで、佐田の富士。勝ち越し! 

十両
 
土佐豊 vs 霧の若 押し倒しで、霧の若。

玉鷲 vs 豊桜 掬い投げで、玉鷲。10勝4敗 

栃ノ心 vs 皇司 上手出し投げで、栃ノ心。11勝3敗 

境澤 vs 白馬 上手出し投げで、白馬。10勝4敗 

龍皇 vs 白乃波 引き落としで、龍皇。  

幕内

高見盛 vs 把瑠都
タカミンは千秋楽にまたもや勝ち越しをかける事になります。勝昭タンの予想があたれば、千秋楽に勝ち越すのだそうですが…。さて。相手は露鵬です。

豪風 vs 琴奨菊
当たってすぐにもろ差しの豪風。左から豪快な掬い投げ。うまいっ!相手が手負いではありましたが、素晴らしかったのではないでしょうか?目立っていませんが、豪風はこれで11勝目なんです。三賞候補です。

安馬 vs 朝赤龍
「あしとり」を狙っていた朝赤龍。解説陣もびっくり。
朝赤龍はトーナメントで白鵬にもやった事があるんですよね。本割でも白鵬にやろうとしたんですが、その時は自滅。今日は一番巧く決まったのではないでしょうか?安馬は悔しいでしょうね。

vs


白鵬vs 琴光喜 
仕切り:
相手が左手をつき待ち、白鵬があわせる。

相撲内容:
右かち上げ気味にあたり、右ピンタから右をねじ込み、右四つ右下手のみ。頭をつけて寄る。相手は左を巻き返しもろ差しになって反撃。そこを豪快な右上手投げ。

感想:
あい四つ。最後の塩まきになる時は、気合が凄かったと思います。
琴光喜の巻き替えは巧かったんですけど、それ以上に白鵬の反応が素晴らしかった。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍 vs 魁皇
右上手を狙いに行った魁皇が素敵でした。
朝青龍が勝って、これで千秋楽は横綱同士の相星決戦決定。



本日のベスト力士:朝赤龍













コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。



>これは見事でしたよねぇ



安馬にやったというのが評価が上がるポイントだと思います。



足取り

そーいや白鵬相手にもやろうとしてましたっけね。

これは見事でしたよねぇ
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
