

2008年 初場所 13日目

 13日目 


「各段優勝力士インタビュー」

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)熊ヶ谷

【アナウンサー】
正面(幕内)吉田賢 
東: 西:藤井





取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

吐合 vs 赤井 小手投げで、赤井。5勝2敗 

旭秀鵬 vs 前田 下手投げで、旭秀鵬。5勝2敗 

春日国 vs 若龍勢 寄り切りで、春日国。6勝1敗 

阿覧 vs 山本山 押し出しで、山本山。 
山本山の全勝優勝!

十両
 
琴春日 vs 栃ノ心 寄り切りで、栃ノ心。 10勝3敗

北桜 vs 境澤 下手投げで、境澤。 9勝4敗

寶智山 vs 龍皇 寄り倒しで、寶智山。   

幕内

市原 vs 豊響
所作の態度は三役格の両者。色々非難を浴びる事もあると思うのですが、相撲に集中している上でのことなら、私的には許せる範囲だと思っています。二人ともがんばって欲しいです。

把瑠都 vs 垣添
引き&叩きは良くないとされる傾向ですし、見ているほうは面白くなかったりします。しかしこの取り組みでの垣添の引ひ、素晴らしかったと思います。素直に拍手を送れます。

高見盛 vs 玉春日
凄く深い意味のある取り組みだったと思います。巧さが出てるぅ~。
タカミンが勝って7勝6敗。

鶴竜 vs 時天空
鶴竜の寄り身。素敵。
今場所の鶴竜はやっぱり良いです。何があったんでしょう?

安馬 vs 雅山
舞の海が言っていた通り。安馬は立ち合い変化してもOK。でも「真っ向勝負」とか言わないこと。「お客さんに喜んでもらえる相撲」とか言うからややこしくなる。気持ちはわかるけど…。安馬は好きです。 以上。最近、舞の海と意見が合うのが不思議。(笑)

琴光喜 vs 朝青龍
もう琴光喜勝てないかも。「ブランクがあっても勝てません」By 吉田アナ
が~ん。出し投げが効かない。合い口。が~ん。

白鵬vs 魁皇 
仕切り:
両者同時に手を着いて…。

相撲内容:
左四つ。魁皇左下手。右おっつけて右上手を白鵬が取りに行こうとするも、取れず、最終的には巻きかえて右四つになり寄り切り。

感想:
喧嘩四つ。左四つになったのは白鵬の負け。右上手を許さなかったのはよし。長い相撲ではありましたが、やはり白鵬有利の相撲。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


本日のベスト力士:垣添












コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
