

2012年 初場所 10日目

 10日目 

【解説】正面(幕下)
【アナウンサー】正面(幕下)

【解説】正面(十両)宮城野
【アナウンサー】正面(十両)船岡久嗣

「元玉乃島・西岩親方相撲人生を語る」 

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)西岩

【アナウンサー】正面(幕内)太田雅英

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕内

●魁聖 vs 土佐豊○
魁聖が吹っ飛びました。土佐豊の逆転勝ち。これは凄い。豪快。魁聖は相当不調な様子ですが、耐えないといけない時期なのかもしれないですね。

○旭天鵬 vs 栃乃若●
舞の海曰く、栃乃若の反応が悪いと…。あぁ、またしても同じ事を思ってしまった。場数の違いもあるけれど、もう少しなんとかできたんじゃないの栃乃若と思ってしまいますね。旭天鵬は巧かったです。

○隠岐の海 vs 豪栄道●
この顔合わせ地味に好きです。お互い細かい技持ってるので四つ好きには見所ありました。ふたりともまだまだこれから技を磨いてくると思いますがと書いていたら、またも舞の海が言っています。しぼり。そうなんですよねぇ、しぼりが加わると四つ相撲が数倍面白くなります。ふたりともガンバレ。

●高安 vs 日馬富士○
終始日馬富士のペースだったものの、高安が今できる事はやっていると感じる相撲だったと思います。高安は体を入れ替える術をまだ覚えていないのかなぁ?今後の高安に期待。

○稀勢の里 vs 琴奨菊●
キセノンはたまーにやるんですよね。変化。勝ちたかったのはわかるけれども、合口が悪いのはわかるけれども、今場所の琴奨菊なら勝てたのにぃ。琴奨菊はキセノンに対して自信持ちすぎかなぁ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 な内容でしたが、ここまでして勝ちたかった&勝ったのならキセノンは優勝しなさい。

○白鵬vs 鶴竜● 
キセノンの相撲を見て目をつぶっていた白鵬。仕切りも嫌い…。なんか変な雰囲気を感じていたのかもしれないですね。土俵際の白鵬の粘りはみてておぉーでしたが。

鶴竜はよくやった!おめでとう。


明日白鵬はキセノンと! 盛り上がってまいりました。




本日のベスト力士: 土佐豊、鶴竜





本日は熱戦多かったですね。明日は勝昭タンが解説するのでしょうか。












1-11-21-3

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

2012年 初場所 10日目

 10日目 

【解説】正面(幕下)
【アナウンサー】正面(幕下)

【解説】正面(十両)宮城野
【アナウンサー】正面(十両)船岡久嗣

「元玉乃島・西岩親方相撲人生を語る」 

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)西岩

【アナウンサー】正面(幕内)太田雅英

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕内

●魁聖 vs 土佐豊○
魁聖が吹っ飛びました。土佐豊の逆転勝ち。これは凄い。豪快。魁聖は相当不調な様子ですが、耐えないといけない時期なのかもしれないですね。

○旭天鵬 vs 栃乃若●
舞の海曰く、栃乃若の反応が悪いと…。あぁ、またしても同じ事を思ってしまった。場数の違いもあるけれど、もう少しなんとかできたんじゃないの栃乃若と思ってしまいますね。旭天鵬は巧かったです。

○隠岐の海 vs 豪栄道●
この顔合わせ地味に好きです。お互い細かい技持ってるので四つ好きには見所ありました。ふたりともまだまだこれから技を磨いてくると思いますがと書いていたら、またも舞の海が言っています。しぼり。そうなんですよねぇ、しぼりが加わると四つ相撲が数倍面白くなります。ふたりともガンバレ。

●高安 vs 日馬富士○
終始日馬富士のペースだったものの、高安が今できる事はやっていると感じる相撲だったと思います。高安は体を入れ替える術をまだ覚えていないのかなぁ?今後の高安に期待。

○稀勢の里 vs 琴奨菊●
キセノンはたまーにやるんですよね。変化。勝ちたかったのはわかるけれども、合口が悪いのはわかるけれども、今場所の琴奨菊なら勝てたのにぃ。琴奨菊はキセノンに対して自信持ちすぎかなぁ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 な内容でしたが、ここまでして勝ちたかった&勝ったのならキセノンは優勝しなさい。

○白鵬vs 鶴竜● 
キセノンの相撲を見て目をつぶっていた白鵬。仕切りも嫌い…。なんか変な雰囲気を感じていたのかもしれないですね。土俵際の白鵬の粘りはみてておぉーでしたが。

鶴竜はよくやった!おめでとう。


明日白鵬はキセノンと! 盛り上がってまいりました。




本日のベスト力士: 土佐豊、鶴竜





本日は熱戦多かったですね。明日は勝昭タンが解説するのでしょうか。












1-11-21-3

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

2012年 初場所 解説とアナウンサー  11日目から千秋楽まで

 2012年 初場所 解説とアナウンサー  11日目から千秋楽まで

テレビラジオ
- 十一日目 - 

【解説】正面(十両)千田川
【アナウンサー】正面(十両)佐藤洋之

「いよいよ終盤戦 
注目の一番横綱白鵬 対 新大関稀勢の里」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)千賀ノ浦

【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄

<副音声>【実況】ロス・ミハラ
- 十一日目 -

【解説】
出羽海

【アナウンサー】
三輪洋雄
藤井康生
- 十二日目 - 

【解説】正面(十両)清見潟
【アナウンサー】正面(十両)白崎義彦

「いよいよ終盤戦 注目力士のここまで」 

【解説】
正面(幕内)出羽海
向正面(幕内)宮城野

【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン
- 十二日目 -

【解説】
千賀ノ浦

【アナウンサー】
沢田石和樹
- 十三日目 -

【解説】正面(十両)片男波
【アナウンサー】正面(十両)沢田石和樹

「各段優勝力士 喜びのインタビュー」 

【解説】
正面(幕内)音羽山
向正面(幕内)境川

【アナウンサー】正面(幕内)三瓶宏志

<副音声>【ゲスト】クライド・ニュートン
【実況】ヒロ・モリタ 【通訳】平井美樹
- 十三日目 -

【解説】
北の富士勝昭

【アナウンサー】
船岡久嗣
- 十四日目 - 

【解説】正面(十両)東関
【アナウンサー】正面(十両)船岡久嗣
「優勝の行方は」

【解説】正面(幕内)玉ノ井
向正面(幕内)武隈

【アナウンサー】正面(幕内)白崎義彦

<副音声>【ゲスト】ケネス・スエンセン
【実況】ロス・ミハラ 【通訳】古山真紀子
- 十四日目 - 

【解説】
舞の海秀平

【アナウンサー】
佐藤洋之
- 千秋楽 -

【解説】正面(十両)中立
【アナウンサー】正面(十両)太田雅英

「優勝力士・三賞力士インタビュー」 

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生

<副音声>【ゲスト】デビッド・シャピロ
【実況】ヒロ・モリタ 【通訳】二宮友佳子
- 千秋楽 - 

【解説】
音羽山

【アナウンサー】
刈屋富士雄






変更されることもありますので、当日の新聞などで確認してください。




テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
